なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に  

久々の更新、そしてミノー制作です。
風邪をひき本調子ではないので、制作と言ってもなんとなくやってます。一気に完成まではメンドクサイので、ブランクを作るだけ作ろうという魂胆です。
自分の場合は型紙があるワケでばく、すべて適当に削ってやすってって感じ。本来は同じもの何個も作った方がいいのでしょうが、器用じゃないし同じようにも作れないだろうと諦めてるのでこんなやり方になってしまいました。


IMG_9935.jpg

まぁ、なんとなくのイメージはあるんですが、あくまでもなんとなくです。

アイの3か所に瞬間接着剤を染み込ませたとこでこいつらは一旦休眠に入り、ドブ浸けを待つ事になります。

そしてまたブランクを作っていく予定です。
来シーズンは前シーズンよりもコーティング薄めでいこうと考えてます。トラウトにしてはちょっと厚くし過ぎた感があったし、強度も十分過ぎるほどでしたから。

その分工程も早くなればいいかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。