なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しい感触  

その日は何ヶ月かぶりに南に行ってみました。ここ一カ月も時間がないながらもちょいちょいホームには足を運んでいたんですが、これといった釣果のない日々。
で、久々の南下ですがなかなかの濁り。さっそく先日購入したスプーンを立て続けにロスト・・・。

IMG_0139.jpg


ちょっと下ったところで久々に魚の感触。なかなか美しいボディだけど小さいヤマメ。嬉しいような残念な気持ち。暑いし今日も並な一日で終わりそうな予感。
その後同じようなサイズのウグイがかかり、嫌な流れに乗ってしまった感がある。


IMG_0138.jpg


そのポイントはちょっと増水のせいか地形が変わってしまってて、自分が入った対岸に以前は流れ込みがあった。だけどその日は逆になってて、水深もそこそこでだけど幅はそれほどない。もしかしたらそこでおこぼれを待ちかまえている奴がいるかもしれないって事での2投目。

でっかい何かが針から逃れようともがいてる。そこそこの重量感は以前に取り損ねたヤマメのそれと似ている。その時はロッドを終始立ててたのがフックアウトした原因だと思っているので、今回はなるべく低い位置でキープ。水面すれすれ。もしくはちょっと水に触れるような具合。

幾度となく走られましたが、ニゴイでの練習が実ったのかガマンしきってネットイン。尺三の虹でした。


IMG_0147.jpg

やりとりするなかでチラチラみえる姿はニゴイではないと思ってましたが、ヤマメなら良かったですけど贅沢は言えません。というか上出来です。楽しかったです。まさかここで虹が釣れるとも思いませんでしたけど。

IMG_0148.jpg


シングルフックを装着したDコン秋にヒット。

今回は運よく尺上が釣れましたが、次回はどこにいこうかとても悩むところです。

IMG_0140.jpg



関連記事
スポンサーサイト

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

近況  

ウメさんと電話で秋鱒の話をしていたんですが、「ブログしばらく更新してないですよ!」と言われてしまいました。

確認してみると今月は全く更新してませんでした。自分でもビックリです。
特に目立った釣果もなかったし、台風やお盆の家族ゴルフなどでガッツリした釣行もなかったんで放置してました。

まぁゴルフの前後にちょっとは行ったりしてましたよ。以前に見た魚影を追っかけたりしたんですが、上流に行ってしまったのか見る影なし。

それとミノーですが、こちらも珍しくチョイチョイ作ったりしてました。でも下の画像の連中は軽すぎた。失敗ではないと思いますが、ちょっとね~。

IMG_0135.jpg


アップはしてなかったですが、この前に作ったヤツが意外に良かった。7cm6gくらいのMDって感じではあったんですが、あえなくロストしてしまいました。その日は気に入ってたスプーンも3つもロストしてしまい、下を向いて川を後にしました。

そろそろロッドから伝わってくるあの感触を味わいたいところですね。

シーズンはあと一カ月強。色んな意味であっという間です。


関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。