なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

拍手コメント  

このブログには「拍手コメント」なる機能があることを知りました。
シーズンも終わったしちょっと整理でしようといろいろと管理画面をいじってたら気付きました。

コメントが入ると通知もできるようになってますが設定は「通知しない」になってる。こんな機能があるなんて知ったばかりなので当然設定はデフォルト。

何が言いたいかというと、拍手コメントを頂いた方に返信というかお礼コメントを入れる事が出来なくてごめんなさいと。
それと読んで頂いて有難うございます。

あまり知られてないらしく多くはないのですが、「通知する」に設定したので今度からは見逃しません。

「hata」さんや「サッカー大好きおやじ」、「釣り吉太郎」さんなどのコメント頂いた方々。コメント気付かなくてスイマセン。そして有難うございます!今後ともよろしくです^^
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

なんとか・・・  

超スローペースですがハンドメなどしつつ、なんとか釣りへの意識を保ちつつ過ごしてました。
この時期はゴルフシーズンも佳境なので、結果が気になってしょうがない!

ウメさんがAAMで購入したミノーを見て完成度の高さに愕然としてましたよ。自分のはなんてショボいミノーなんだと(泣)

でもまぁね、いくらショボくてもこれはこれでいんですよ。自分の作ったミノーで魚を釣る事に意義を感じてそうしてるワケですから。自分の場合はミノーがどこを通ってどんな動きをしてるかを把握するので精一杯。なので自分が意図して操作して釣ったというよりは勝手にミノーが釣ったって感じでしょうかね(笑)

今期はシーズン前の構想が破綻したと途中で気付いたんでそいつらの出番は少なくて、使うとしても1シーズン前のミノーがほとんどでした。来季はもう少し自作ミノーに比重をおいて釣行していきたいですね。

IMG_0275.jpg


それと鱒の森のハンドメ特集を見ました。すごく参考になりました。というか奥の深さに逆に気分が重くなったような・・・。

今の悩みはサクラ用か渓流用のどちらのネットを制作するかってこと。サクラ用はデカイいだけに費用もかさむしな~。だけどネットは途中まで編んでるしな~。迷うとこです。

あとはサクラつながりでゴルフのさくらちゃんが来季アメリカに行ってしまうかも知れないって事ですかね(泣)



関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

気分転換  

トラウトは完全終幕。最終日もちょっとだけ朝一に顔出し。小さなヤマメのみで終わることになりました。
今シーズンはたいした釣果はなかったけど、とりあえずはいろいろと経験することができました。
バイバイ2014シーズン。

そして気分転換に海です。めちゃめちゃ近く感じます。最初は河口付近。巻いたのがナイロンラインだったのですが、使いづらいです。しかも逆風なので飛ばない。周りの人たちは自分の倍ちかくは飛ばしてる。


IMG_02281.jpg

そして移動。初サーフ。どこなんだか分からず、かつての竜宮あたりから浜辺へ。そしたら数人の釣り人が竿を振ってるのが確認できました。あながち間違いではなかった。

水平線めがけて投げまくってみましたが、何やっていいか分からず。素人目には目標がどこなのか見当もつかず。
サーフやるにはこのタックルじゃダメだったのか。もうちょっと飛距離がほしい。そういえば・・・


IMG_0219.jpg

遠い昔に誰かさん1号が作ったジグがあるではありませんか!
飛ぶね~。しかし重さに対してラインが貧弱。思いっきり投げられません。ここでは何も起こらず。

IMG_0222.jpg


また河口に戻ってシコシコ竿を振ってみる。根がかり防止に一定のポイントまで引いたので回収しようとすると微弱な手応えが!

平べったい奴であってくれ!と祈ったのもつかの間。見えてきたのはお前か~(泣)

IMG_02271.jpg


30くらいのコチ。渓流タックルで同サイズのヤマメなら楽しいだろうなと思いつつ即リリースです。

やっぱりPEの方が使いやすいですが、海にもそんなに行かないと思うので悩みどころです。



関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
