なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頂いてばかりで…  

遅くなりましたが新年一発目という事で明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

近況はというと、今年は去年よりもモチベーションはかなり低いです。ランディングネットを作り始めましたが、失敗気味なのもあります。ですが、プライベートも少なからず忙しく釣りの方まで気がいまいち向きません。まっ、しょせんは趣味なので無理せず出来る範囲で楽しみたいと思ってますが。

そんな矢先、頂きものが二つ届きました。

一つは誰かさん3号さんから。なんでも未確認生命体の体の一部から作った御守りで水難除けとのこと。釣りを始めるにあたって事故が心配だったんですよね。いろんな事故がありますが、自分が一番怖いのはは水難です。

ありがたく釣りのお供に使わせていただきます。ありがとうございます!


IMG2015_0402.jpg

二つ目は誰かさん1号さんから頂いたサクラ用のランディングネットのフレームです。

想像するに、私がサクラ用ネットまで作れそうにないと思って持ってきてくれたんだと思います。こちらは木製ですが、過去に未確認生物を捕獲したこともあるネットだそうで。あやかりたいと思います。

ありがたく使わせていただきます!(今年は新たにネット編んだりするのは無理だから来季)

IMG2015_0406.jpg

最後はどうでもいいんですが、自分が作ったスマホケースです。栃木レザーっていうそこそこのレザーらしいです。

何年か前に嫁に作った財布がありまして。昨年の秋ぐらいに「重いから新しいの買うので!」と言われて現役を引退しました。その財布をばらして作ったので、ところどころにボタンや縫った傷などの名残があります。

IMG2015_0401.jpg


別にケースなんていらないんですけどね。ちょっと空いた時間があったことと、ネット制作が頓挫してしまい、何か作れるものはないかという事でやってみました。

IMG2015_0403.jpg


細かい部分を見たらイマイチですが、素材がいいんで自分としてはまあまあかなって感じです。

関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。