なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今季初のウメさんと  

どこも絶賛増水中だからダムでも行こうと思ってはいたんですが、ウメさんからの嬉しいお誘いで同行する事に。

今季初のウメさんとの釣行です。今季初って感じは全くないのはなんででしょう(笑)
釣行も幾度となく同行してもらってるせいでしょうか。いつも有難うございます!

その日は自分は朝一で用足しをしてから現場に急行。ウメさんは一足先に現場へ。やっぱ増水気味ですがなんとかなりそう。

一発目の現場は深場。そこでウメさんにデカイ生命体のバイト。がぜんやる気がでましたが、そう簡単にいく話もないでしょう。と思った矢先に自分にも相当なバイトが!しかも魚体も見えた!

いや~あれ釣ったらその日終わってもいいと思えるようなヤツでしたが、その後は応答なしでした。


IMG2015_0520.jpg

昼食をとり次に行ったポイントでは雨の中それぞれ標準サイズのヤマメを一匹釣りあげる。


IMG2015_0509.jpg

なんとかボーズだけは免れましたが、最後に朝一のポイントへ。
そこでウメさんが何かに引っかけたらしいが、フックに残されたのは鱒とは思えないデカイうろこ。

午後三時を過ぎ、風も急激に冷たくなり「もうやめてもいいかな…」と思っていたらウメさんが「最後にもうひと下りしましょう!」というので最後の賭けにに。
しかしこの日のウメさん。「お先にどーぞどーぞ」とおもてなしモード。いつもはもっとグイグイ引っ張ってくれる感じなんですけどね~。

その甲斐あって34cmのニジマスが掛かってくれました~。ウメさんスイマセン!有難うございます!


IMG2015_0047.jpg

暮れかかった陽に反射したほんのりピンクの魚体がとてもきれいでした。まんぞくまんぞく。
自分には十分すぎる結果です。

IMG2015_0516.jpg


なんかニジマス率高いようなきがするけど縁があるのかな…。

それとネットの網目の大きさはやっぱりちょっと大きかったようでした。次回編む事があればもうちょっと小さめに作ることにします。
関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

suv-rさんとの釣り日記  

まとめて2回分です。まずはオッパ。その日suv-rさんから48時間耐久釣行にチャレンジしようとのお誘い。

さすがにお断り(笑)というか予定があったので、可能であれば昼前後にお邪魔しようと思ってました。しかし昼前まで掛かりそうなのが分かったので、渓流の準備だけを車に積んで出かけてました。

そしたらやっちまった!という連絡が!こうしてはおれんと一旦自宅に戻り準備して高速に乗りオッパへ。


IMG2015_0493.jpg

まぁ俺には何も起こりませんでしたけどね。サクラ釣る前にウェーダーの浸水でびしょ濡れになりながらも一緒にやってくれた事に感謝です。

「釣るまで帰んねえからな!」と愛する奥様にはき捨ててきたのに初日で釣ってしまったsuv-rさん。その後どうなったかは聞いてませんでした。泊まったのかな?どうなったんでしょう(笑)

IMG2015_0494.jpg

ちなみに自分にはビカビカのチヌークがヒット。フックもビカビカで先っちょには蟹らしき姿が確認できましたが、水面下30cmほどでフックアウトしたようです。

IMG2015_0496.jpg


そして後日渓流へ。suv-rさんの地元へお邪魔しての釣行です。
ガイド役を買って出てくれたsuv-rさんですが、まぁここでも見せつけられるばかりの結果になりました。

IMG2015_0502.jpg



自分には可愛いイワナ1匹。しかもその日のロストが5個以上。へこむわ~。

IMG2015_0499.jpg


ここからはsuv-rさんの釣果。前の画像からボケててすいません。
パーマークのキレイナ8寸ヤマメに

IMG2015_0504.jpg

白っぽい魚体が美しい34cmのイワナ!
最初にそこは俺がながしたんだけどな~。ルアー軽かったのかな~。


IMG2015_0506.jpg


結論、足りてないってことですね。


関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
