なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満足のヤマメ  

今回の釣行はと言うと、
おなじみのウメさん。そして今回初登場のうちらのトラウト会の会長?隊長?
まぁどっちでもいいんですが、とにかく長です。猛者です。ルアーとフライの両刀使いです。現在はフライが主流でやってるようです。
以上3名です。


IMG2015_0584.jpg

それとリール買いました。先週尺2本出たんで調子に乗って。リールの性能はドラグにあり!なんて決め台詞にのせられてしまい、うちの財務省には内緒でね。悩みましたが型落ちでで半値くらいになってたんでbashiさんに背中押してもらいました。


IMG2015_0601.jpg

で、朝一はみな別々でスタート。爆風のため、隊長の泣き尺のみで見切りをつけ渓流域へ。そこでもあえなく全員撃沈。



IMG2015_0586.jpg


飯を食った後は隊長は仕事があるので撤収し、ウメさんと自分は再度本流域へ。

その日は朝から反応がイマイチだったんでだべりながらやったたら、なんと自分にヒット!尺はあるかな~位の感触でしたが、奮闘中はドラグも出てます!いまいちそのドラグの性能は分かりませんでしたが、無事にというかまたしてもウメさんにネットインして頂きました!

改めて見てビックリ!うっすらピンクとうっすら水色の36cmのヤマメ。よくルアーにある色だよな~と思いつつ、実際にそんな個体が存在するのを確認です。


IMG2015_0067.jpg

とりあえずは「入魂」ってやつになるんでしょうか。


IMG2015_0066.jpg


すでに今シーズンのプライムタイムは終わったような運の使い方ですね。今後の釣果がどのようになるかちょっと心配ですね。


IMG2015_0593.jpg

今シーズンのラッキーアイテムはウメさんということで、また次回もお願いします!

最後の〆はウメさんの尺上ニジマス!


IMG2015_3946149.jpg


けっこう楽しめたようでなによりです!

今回も終わり良ければすべてよし!ということで。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。