なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨上がり  

今日は天気もよく場けっも良さそうだ。なのでお気に入りの渓に行ってみることに。

お気に入りと言っても特に釣れるワケでもない。もちろん自分の技術的な部分はさておき、雰囲気が好きだからである。雰囲気。結局のところ今は景色がキレイというだけである。

それが本能的に釣れるような渓相と感じてるか定かではないが、気分の悪いとこで釣れないよりは気分の良い場所で釣れない方がまだマシ、と言い訳を作っておきたいのだけかもしれない。

IMG_6755.jpg


新緑がとてもキレイなので、釣れなくても癒されそうだがやっぱり釣れるに越したことはない。

そんなワケで気持ちも高ぶり、いつもより奥へ奥へと足を進める。

始めてから4時間が経過したが、バラシばかりで釣果にはつながらず。得意のスピナーには全く反応なし。今のところスプーンよりはミノーということでしばらくやり過ごすことに。

ラスト1時間で3匹のイワナが立て続けにヒットさせる事ができた。

IMG_6788.jpg

IMG_6775.jpg

IMG_6785.jpg


同じ赤系のフローティングミノーでのヒット。時間は夕方4時前後になってました。6時間ほぼ歩きっぱなし。

そんだけやって3匹ってダメダメですよね。ただ、気持ちのいい1日となりました。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: トラウト  渓流  ルアー  名取川  広瀬川  イワナ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/10-ac19151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。