なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

濁りの中テストしてみる  


IMG_9393.jpg


ダメもとで名取本流へテストへ行ってきました。それほど水位は上がってないものの、枯れ葉などのゴミが多くてキャストの度にかかってくるし水中が見えないのでイマイチ分かりづらい結果でした。

極端に傾いて泳いでないか?、それと早引きして浮き上がってこないか?あたりがチェックポイントでしょうか。

大きめに作ったうすうすタイプのミノーはリップが大きすぎたのか動きが今一歩。それ以外の5~6cm程度のものは1個を除いては納得の出来。というかインジェクションミノーっぽくてちょっと残念な感じでした。
理由はおそらくリップをいつもより小さめに作ったからだと思われます。

そして、ダメだった1個はリップを後ろに付けすぎたとかもしれません。リップを削って調整し次回に備えます。


IMG_9394.jpg


その後は支流へ行ってみたものの水量は若干多めでしたが、やはり枯れ葉などが多かったので10分でやめて帰宅です。

ベリーフックが頭に絡みやすいので、近くの釣り具屋で小さめのフックを買って作成してみます。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/102-d13354dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。