なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤマメと戯れに  

目的は探索とヤマメと戯れに。umeさんとの約束でいつも二人では行った事のない方面へ。それぞれ入った事のある渓を二人で探ってみたり、良さそうなポイントをみつけ入渓してみたり。朝4時集合だったので5時頃の開始だったかな。


msk06_09.jpg

さっそく自分には堰堤下で25cmのヤマメがヒット。

msk06_01.jpg

その後は一段下で小さめのイワナがヒット。アップしてもしょうがないサイズだけど、その日はその時間帯が自分のプライムタイム。その後はめぼしいヒットに恵まれず極小ヤマメのみ。

msk06_03.jpg


msk06_04 (3)

ヒットルアーは先日作ったミノー。6g程度でシッカリ動いてくれて、ベリーのフックも小さくしたのでボディに絡む事も少なくいい感じ。

msk06_04 (2)

その後はちょっとばかし上流へ行き、良さそうなポイントを探るも気配なし。退渓時に分かったけどちゃんと踏み跡ありました。苦労して壁を下りなくても良かったみたいです。

さらに上流へ上がりumeさんがパーマークのキレイなヤマメをヒット。やはりネットがキレイだと改めて思うも、自分にはラバーが合ってるかな。

msk06_06.jpg



msk06_07.jpg


その後は自分にもバイトがあったんですが、フックが絡まっていたのか残念な結果に。

そして最終目的地ではお互い極小ヤマメが多くヒットしたんですが、umeさんがとても美しい体高のあるヤマメをヒット。しかし測定中に脱走。おそらく泣き尺程度ってことでした。

最後の方は暑くて集中力切れてました。でも新規開拓も上々な結果でしたよ。開拓は二人だと効率良いですね。一人じゃ効率悪いというか慎重になってしまう場合もありますからね。

またよろしくお願いしますね~!
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/103-9fa6de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
