なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念ながら成果なしの朝練  


img_001.jpg


行ってみましたがバラシのみで成果なしの釣行でした。その日はライズも少なく穏やかな状況。水量の大きな変化は見られないが気温が高い。その影響もあったのかはよく分からない。

反応が見られないまでもミノー中心にキャストしまくる。ここではロストはした事なかったのに、レギュラークラスとスーパーサブを痛恨のロスト!一つは最新のミノー。そしてもう一つはだいぶ前に作ったやつで、見た目は今一つだが飛距離も十分で中層あたりを探ってくれるやつ。

今の日本代表でいえば岡崎と憲剛あたりかな~。そいつらがいなくなるとちょっと攻めが単調になってしまう。成果があれば納得もできるが、結果的になにも無かったので悔やみきれず。

ぼちぼちあがろうと思ったその矢先、1.5gのスプーンにヒットが!ヒットしたはいいのだが不安が頭をよぎる。
このスプーンは管釣り用でフックはバーブレスだし貧弱。ばらさずにやり取り出来るだろうか?そう考えた直後にはバレてました。

感触からするに尺上ではなかったので残念ではあるけど諦めはつきます。けど、ゴリゴリに巻いて強引にネットインしとけばよかったかな~とも思う。

何があるか分からないので前日にスプーンのフックを交換しようと一瞬思ったし、umeさんにも管釣り用でもフック交換すれば使えるんじゃないすか~?って言われてたっけ。
まっいっか~!って寝てしまったのが運の尽き。

準備を怠った戒めの釣行でしたね。
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

そうですね 基本ゴリ巻ですね グルグルとかテールウォークを
楽しんでいるとガッカリした結果になります(泣)
 ・・・あれ?仕事で一休みだったはずでは・・・(笑)

hata #- | URL
2013/07/07 21:36 | edit

>hataさん、やはりゴリゴリなんですね。
調子に乗って雰囲気出してみようと思ったのが運の尽きでしたね・・・
仕事は調整?しましたので(笑)

hetareoyaji #- | URL
2013/07/07 22:04 | edit

こんにちは!

渓流ルアーは難しいですね。
私は荒雄とホームリバーでバラシまくりでした。
渓流ルアー歴6年になりますが、なかなか上達しません(汗)
華麗なキャスティングを夢見て日々精進です(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2013/07/08 17:56 | edit

> freetimeさんこんにちは!

最近は本流が楽しくなってしまい、ホームの広瀬名取は渓流域しか分からないので
ご無沙汰してます。
バラシは切ないですよね~。
自分もキャスティングも含め、早く上達したいものです。
ブログ更新期待してますので!

hetareoyaji #- | URL
2013/07/08 18:24 | edit

はじめまして!
私、アジャパンダっていいます(^_^;)
気合いの朝駆けハントステキ過ぎますよ!
まさにヤマメハンターの鏡ですよー(^-^)
フックは刺さりの良さと強度の太さはジレンマですよね(笑)
自分もしょっちゅう「アジャパー」って川で嘆いてます(ToT)
これからも活躍楽しみにしてまーす!

アジャパンダ #- | URL
2013/07/09 04:53 | edit

>アジャパンダさん、
早い時間にコメント有難うございます!
もしや朝駆けの予定でした?渓流メインでしたが本流のヤマメの引きを味わってしまうとね~(笑)今後ともよろしくです!

hetareoyaji #- | URL
2013/07/09 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/109-81377c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
