なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江合で…  

結果的にボウズでした。この程度の濁りはどうなのかわかりませんが、予想以上に水量も多く流れも速かったです。
2週間ほど前もumeさんが訪れてやはり同じような事を言ってたのですが、南の河川は渇水気味。時間も経ってるしそんなにひどくはないだろうとと思っていましたが、結果は同じでしたね。

IMG_9551.jpg

しかもロストはミノー6個。自作5のインジェクション1。自作のミノーは大場所様でこしらえた8cm前後のタイプが中心で、結果を出さずにロストという結果になってしまいました。

IMG_9553.jpg

どのミノーも何かしら結果を残していたので一気に結果の出ていないミノーのロストは悔やまれます。

バイブレーションを作製してそこそこ動いてくれたことでしょうか。他の釣りをやったことのない自分は当然バイブレーションなんて使った事もないですが、ミノーとスプーンの中間的なルアーって事を小耳にはさんだので試作してみました。

バルサにコーティングしただけのモノにフックを付けてのテストでしが、なんとなくフルフルしてたので今後に期待が持てそうな結果で良かったです。

釣果もないですから何かしら持って帰らないとね。
関連記事

category: 江合川・鳴瀬川水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れさまでした ロストは痛い(泣)
ついこのあいだまで一雨ザッと欲しいな〜と思ってましたけど
丁度よく都合よく降ってくれませんかね(笑)

hata #- | URL
2013/07/18 23:10 | edit

> hataさん
最近ロストも少なくなってきたんですけど釣れてなかったんで、この濁りが丁度いいんじゃないか?などなど都合の良いように解釈してたらあっという間にルアーケースが軽くなってしまいました(泣)

hetareoyaji #- | URL
2013/07/19 08:46 | edit

こんばんは!

今週は県内の河川は無理でしょうか。
週末の釣りを楽しみに仕事に励んでいたのですが・・・(笑)

ロスト6個は残念です・・・
自作ミノーをいろいろ研究しているのですね。
私は作らないのですが、やり始めたらハマリそうです(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2013/07/19 19:11 | edit

>freetime さん、こんばんは~!

本流は厳しいですかね~。渓流域で雨の影響少ないとこを探すとか?

自作ミノーはコスト削減で始めたのですが、心おきなく特攻できますよ(笑)

hetareoyaji #- | URL
2013/07/19 20:38 | edit

明日はダムの上の枝沢に入ります(ナイショ)
午後から様子見て本流の上・・・濁ってるだろうな
濁り覚悟で特攻玉砕です

hata #- | URL
2013/07/19 21:10 | edit

> hataさん、
枝沢ですか。なんか良さそうですね!
釣果期待してますが、くれぐれもお気をつけて!

hetareoyaji #- | URL
2013/07/20 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/112-5115b170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
