なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず追加  

尺を1匹釣っただけで満足してしまっている事と、休日の悪天気を理由に釣りには行ってません。

仙台も梅雨明けしたらしいので、天気次第で出掛けようとも思っていますが日帰り登山もしたいとこです。

以前の釣行でテストしたバイブレーション風のやつ3個と動かない可能性大のミノーに塗装しました。
それもかなり適当に。色止めでセルロース吹いてますが、やはりこの時期は白濁してしまいました。

前回はリターダーを筆塗りして失敗したので、今回はターダーを吹いてみたのですが、めんどくさくなって乾燥後は普通にディッピング。もっと色止めした方がよかったみたいで、多少流れてますがしょせんは試作段階の代物。見た目は多少色がついてればどうでもいいレベルです。

IMG_9560.jpg


もうちょっと乾燥させたらあとは前回作ったやつとまとめてリップ付けの予定です。

解禁から7月半ばまでは毎週行ってたので、少々息切れしてきました。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

バイブ!

その手がありましたね!

今度作り方教えてください(笑)

ウメ #- | URL
2013/08/06 05:56 | edit

> ウメさん、
バイブなんか使ったことないですから!(笑)
ミノーで行き詰ってスプーンに活路を見出した矢先に中間的な存在と聞いたのでね。
ただ、見た目は小魚ですからね。

hetareoyaji #- | URL
2013/08/06 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/114-cd4742ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。