なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

濁っているのでテストだけ  

広瀬川ですが、まだ濁ってました。水量は落ち着いてきてるようでしたけど。水中での動きはほとんで見えないでしょうけど、来たからにはテストだけでもしないと。

IMG_9561.jpg

実は嬉しい誤算で、こいつらの下二つはほぼイメージどおりでした。一番上のやつは全く悪いわけではなく、リップ削れば良くなりそうでした。


img_9564.jpg


リップの取り付け待ちの状態で用意していたリップとミノーをumeさんに見せたのですが、リップがちょっと小さいのでは?と言われちょっと大きいリップを取り付けたのが良かったのでしょう。

img_9568.jpg

飛行姿勢もほぼまっすぐ。巻いてくればボディの中心を支点にキビキビ動く。ただ、こあたりは好みが別れるかもしれないですね。場合によっちゃアピールが強すぎる時もあるのかな~ってとこです。


img_9569.jpg


リップの取り付けはちょっと失敗しちゃいましたけどね。
バイブレーションはう~ん?って感じでした。使えない事はないけど改良点だらけの結果となりました。

この後に名取川にも寄ってみましたが同じような状態で、場所によっては流れが激しいとこもありましたよ。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

昨日の雨で、また濁りがきつくなったようですね。

週末にむけて落ち着けば、魚も動きはじめるでしょうか。

着々と戦力増強していますね(^^)

freetime #65fpICiI | URL
2013/08/07 21:34 | edit

>freetimeさん、
こんばんは!

いつの間にか良型あげてたんですね!RSS登録してんですけどあがってきてなくて(^_^;)

恐らく週末あたりはいいんじゃないですかね?

ミノーはだいぶロストしたんでもうちょっとですね!(^^)!

hetareoyaji #- | URL
2013/08/07 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/115-2ca8da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
