なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月に向けて  


IMG_9596.jpg

釣りになかなか行けないのでコツコツと。アルミ張りがある程度終わり、さらにディッピングを重ねます。

この間新装オープンした釣り具屋に行ってきましたが、トラウトコーナーが以前よりだいぶ充実していました。

ここがないと時は近くに釣り具屋がないので、ちょっとした小物でも買いにいくのがおっくうになってしまいついつい先延ばしになってしまってました。

いろいろなミノーを参考になるな~と観賞しつつも、実際はこんなキレイに塗装できね~だろうな~なんて思ったりもする。

そのうち上手くなるんだろうか。まぁ今のうちはある程度動けばいいというレベルで作ってます。

この間、昼前後に3時間ほど釣行にはでかけたんですが、特に異常無しでした。

結果ボウズでしたが、1バラシ2ロスト。しかもロストはお気に入りのミノー。飛距離も出るので秋の本流で活躍を期待していたのですが、何の仕事せず死亡です。まぁ同じようなタイプを量産しようと決心させてくれたミノーだったって事です。

ちなみにバラシはいつものスプーンでした。掛けた直後にジャンプ一番フックアウト。20半ばくらいだったと思いますが、それでもボウズよりはマシですからね。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは!

私も新装オープンに行ってきました!
品数の多さにビックリです。泉店と同じくらいかな。
仮設店舗まで行ってましたが、あそこまで行くのはおっくうでした(笑)

ミノー作りも少しずつ進化していくのでしょうね。

freetime #65fpICiI | URL
2013/08/25 18:13 | edit

> freetimeさん、こんにちは!

自分は自宅が太白区なので、泉はみちろん仮店舗まではちょっとね~って感じでした。
オープン初日の8時半くらいに行ったのですが、入れなくて断念したんですよ(笑)
買うものは無かったので急ぎはしなかったので後日になりました。


hetareoyaji #- | URL
2013/08/25 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/118-ee1cd1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。