なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼から広瀬川へ  

午前中に用を済ませお昼からは釣りでもしようと考えていた。テストする個体もないし、どこへ行こうか?
時間も時間なんで、本来はホームである広瀬川へ行ってみることに。

どこか入った事のないポイントを探し、行き着いたポイントはここ。入りやすいんで厳しいだろうとは思いつつ開始。

IMG_9597.jpg

やっぱり気持ちは尺ヤマメになってしまってるんだろうか。時間の関係もあるだろうが、渓流域へはあまり気が進まないこの頃。

ここでは1バイトのみで終了し上流部へ。そこではビキニパンツ一丁のおじいさんが一人息を潜めてたたずんでいた。しかも下着っぽい。
隠れていたワケではないだろうが、声をかけるタイミングを失っていたのだろうか。
もしかしたら獲物が同じかもしれないので「魚獲りですか?」と聞くと軽く手を横に振る。完全に日光浴か水浴びですね。
ここでも何も反応はなく釣り下るが、3バイトあったがのせられず。ミノーには反応せず、スプーンでもイマイチでバイトしてきたのは1gちょっとのスピナー。新品ではあるものの昔のタイプで売れ残りを100円で購入したやつ。3回くらいしか使ってなかったんですけど、針先が鈍ってたってこともあるんでしょうかね~。

さらに車で移動し、最初のポイントとの中間部あたりに行ってみる。ここも入りやすいんだけど、もはや夕暮れ真間近。クライマックスを信じてキャストするもチビヤマメの猛攻のみ。色はキレイなんですけどね~。

IMG_9602.jpg

さらにクライマックスを信じて粘るも何もなく終了です。

IMG_9603.jpg

夏も終わりに近づいてますね。そんな柔らかい風が吹いた夕方でした。

次回は新しいミノーのテスト釣行が出来そうな感じです。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

もしかして、下って行った先の団地脇かな・・・
水量がかなり減ってますね。
仙台鱒は上流にのぼってしまったのかも。。。
今週末は雨模様なので、高活性になるかもしれませんね♪

freetime #65fpICiI | URL
2013/08/29 20:29 | edit

> freetimeさん
こんばんは!

そうそう、さすがです!freetimeさんならわかるだろうと思ってましたけど(笑)
去年橋から見下ろして降りるとこ分からなくて諦めたとこです。

そこから先の中間部はあまり行った事ないので、来季あたり開拓かなと思ってました。

hetareoyaji #- | URL
2013/08/29 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/119-ab577395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
