なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事前の1時間  

短時間であるが管理釣り場下流に行ってみた。先週の大ニジマスの余韻もあって大物狙いでも良かったが、小渓流の方が性には合ってる気がするし好きだ。

この日は晴れていて水量もだいぶ下がってきている。瀬に入ろうとすると走る魚影が見えた。

こういう場所でも遠目からしっかりとポイントに投げる事ができればヒットの確率も高くなるのか。

ただ、木々も葉もだいぶ生い茂ってきたので、キャスティングの方法も見直さなきゃならない。

結局はミノーでヤマメがヒットしたが、それまではミノーには反応せず、スピナーに変えると反応が良かった。

気温20℃だったが、まだ盛期には早いのかな。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: トラウト  渓流  ルアー  名取川  広瀬川  ヤマメ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/12-4c17e78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。