なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウグイ祭り  

いつもはヤマメがいたのに全くいない。のせられなかったけど、ごごごっ!と続けてアタリがあったのはもしかしてヤマメだったのかもしれない。

やっぱりフッキングって必要なんでしょうか?過去に何度か同じようなシチュエーションでやってみたんですけど、スカばかりでした。なのでフッキングにたいして臆病になってる部分がある。

それとは正反対にウグイが釣れる釣れる。ボウズ覚悟の夕方に差し掛かったあたりからチビウグイの猛攻。

IMG_9619.jpg


IMG_9620.jpg



それからサイズアップしていき、最後は7寸ちょい。途中ジャンプがあったのでとうとうヤマメかと思いきや結局ウグイのみの10連チャンで終了。

ヤマメ達は上がってしまったんでしょうか?3mくらいまで巻いたとこでミノーをステイさせた時に魚がミノーを品定めしているのは確認できたんですが、ヤマメだと思いたいとこですが魚種まではわかりませんでした。


IMG_9613.jpg


今回のミノーは可もなく不可もなくって感じ。平打ち系が無くなってきたので補充したいとこですが、誕生する頃には終了してそうですからね。


IMG_9623.jpg


で、今回もミノーにはヒット無しでした。スピナーとスプーンでのヒット。

外道釣りあげてヒットもなにもないのかもしれませんが、魚をかけた感触は久々だったので良しとするしかないですね。

今シーズンのクライマックスは来るのかな~。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

きびし~!

自分も今日はダメでした!

雷ヤバかったっす。
来週頑張りましょう!

ウメ #- | URL
2013/09/05 13:04 | edit

> ウメさん、
お疲れ様でした!

夜中はどしゃ降りでしたからね~。その後天気良ければと変化あるかなと思っていたんですが。

早く漆塗りのような色のヤマメに会いたいですね!



hetareoyaji #- | URL
2013/09/05 13:19 | edit

こんばんは!

シーズン終盤の9月は、難しい釣りが続きますね。
昨夜からの雨で、居着きの場所が大きく変わったかもしれません。
意外なところにいるのかも(笑)

ウグイをきれいに釣りましたね。気持ちのいい針がかりです。

freetime #65fpICiI | URL
2013/09/05 22:04 | edit

>freetimeさん こんばんは!

今日も茶色くなってたみたいなので、週末はどうでしょうね?
ごっついの期待してますんで!

居着きや戻りなど自分はもっと勉強が必要みたいです(+_+)

遅ればせながらリンク集にブログ名を掲載させて頂きました。
遅くなってスイマセン(^_^;)

hetareoyaji #- | URL
2013/09/05 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/120-b57ecf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
