なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悔やみきれないバラシ  

その日は午前中のみの釣行。ここんところ釣れてないので、けっこう上流へ行こうとも考えたんですが秋色の尺ヤマメに会いたいと思ったので探ってみる事にしました。


IMG_9628.jpg

一か所目。なんの反応も無し。魚も見えない。二か所目。ここもなんの反応も無し。同じく魚も見えない。時間もないのに場所の選択にミスってしまったかな~。

IMG_9629.jpg

しつこく探ってみたものの魚影の一つも見る事ができない。やっちまったな~。

と思って油断してたらなんとヒットです!その距離2m。流れもあったなのでヒットした感触はなかったのでビックリ。

あれ?かかってる!って感じ。慌ててラインにテンションをかけた時には既に目の前。暴れる魚体を観てさらにビックリ!。40近い!しかも完全にピンクがかってるよ!

これ獲りたい!と思ってネットに手をかけようとした瞬間に下流に走られジャンプ、そしてフックアウトですよ。

しばし呆然。その後は無駄だと分かっていてもその周辺にルアーを投げられずにはいられない。当然二度とは姿を見せてはくれませんでしたけどね。

そいつが釣れれば今シーズンは有終の美が飾れたんですが、まだ自分には早いってことなんですかね。

これほど時間を巻き戻したいと思ったのは、スキーで木に突っ込んで骨折した時以来ですよ。ホントがっかり。

せめてもの救いはテストしていたディープ系のミノーにヒットした事でしょうか。アルミ貼って2回ぐらいディっピングしただけでノッペラボウですが、動きが気になってリップ付けて持参してました。
こんなの使ってるくらいだからヤッパリなめてたんでしょうね、どうせ釣れないだろうって。

IMG_9633.jpg


敗因は自分の気合が足りなかった事。魚は間違いなく必死だったと思いますが、自分はそうでもなかった。速攻でネットですくい上げるぐらいの気持ちがなきゃだめですね。

そしてタックルを信じきれなった事。特にライン。ここんとこ本流で深みにハマった時にパツっと簡単に切れてロストしたのが3回続いてます。

そしてこいつもその後ロスト(*_*)

データはとれたので間に合えば今シーズン作成します。

今週日曜は午後から用があって珍しく仕事は休み。なので早朝からどっかでリベンジしたいと検討中です。どこも激戦かな~。
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

釣りってそういうのがあるから楽しいし、気持ちをまた改めさせられますよね( ´ ▽ ` )
釣りするたびに感じるものや、学ぶものがあって釣りってただ魚釣りしてるだけじゃないなぁって思います!
残りわずかのシーズン!行けたらお互い良い結果出せるように頑張りましょう( ´ ▽ ` )

けちょん #- | URL
2013/09/12 09:27 | edit

> けちょんさん
こんにちは!

釣り上げる事は出来なかったけど、出会えただけでも良かったのかも知れないですね。あんなピンク掛かった魚体なんて初めてみましたから。
実際に見るとやはりやる気もでますからね。

鳴瀬にしようか迷ったんですが、あまり知らないのでミスったらつぶし利かないと思って。結局変わらなかったけど((+_+))

お互い頑張りましょう!

hetareoyaji #- | URL
2013/09/12 17:26 | edit

いやー、惜しかったですね!
意外と気を抜いているときに限って、大物がヒットするんですよね(笑)
油断大敵です。
まだチャンスはあります。
リトライしてみてはいかがでしょう。

freetime #65fpICiI | URL
2013/09/12 21:13 | edit

> freetimeさんこんばんは!

その界隈ではそいつの存在しか確認できなかったので、気は抜けまくってた矢先でした(*_*)
やるからには集中しなきゃダメですね。

今はやりの倍返しを狙っていきます!

hetareoyaji #- | URL
2013/09/12 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/121-b3457db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
