なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝一のラス前釣行  

おそらくは来週の平日1日がラストの釣行となりそう。その前にと思い朝練を2時間。

IMG_9674.jpg

先行者がいないか心配したが誰もいない。いいのかどうかも分からないポイントだったけど、誰も来そうにないので逆に不安になったりもする。

キャスト2投目でチビヤマメがヒット。その直後にはさっきよりも手応えありのヒットでしたが、残念ながらグイウーさん。朝早くからごくろーさんです。

IMG_9679.jpg

そしてさらに数投目ではそこそこのヤマメが。残念ながらその日最後のヤマメになってしまいましたけど。

完全に陽が昇ってない時間帯だったので周辺や魚の雰囲気がいつもより素敵に見えたような気が。気のせいなんですけど、たまには思い込んで自分を騙すことも必要なのかも。

ヤマメの模様みてるとピンクやら青やら自然にでた色合いだとは思えないほどキレイですね~。最初に連れて行ってもらった時に釣った最初のヤマメもほんのりピンクをおびていたんですが、今覚えばその時には既に本気でこの釣りをやろうと決めていたのかも知れません。

IMG_9677.jpg


近くの合流点からはまだ濁った水が流れてきてました。ウェーダーから伝わってくるその水が暖かく感じたので、触ってみるとかなり温い。合流前のクリアな水とは全然違う。となると魚にも影響あんのかな?

そこから先はクリアウォーターと相まってうっすらとした濁りとなっていけそうかとも思ったんですが、水温が気になりその場を見切って移動。

で、移動した場所にも何も無し。以前通りかかって覗いてみたらかすかに踏み跡があったんで入ってみたかったけど時間切れ間近だったので諦めたとこです。

水も少ないし淵も異常なしでした。ニジマスでもいいので最後に尺上を釣りたいですね。

この間バラしたピンクの尺上ヤマメの時も使ってたミノー用のシングルフックですが、今まで使ってたチヌ用の針にしたらバレなくなったような気がします。

バラしたのは自分の技術も多分にあるのですが、悔しいのでフックのせいにしてます。記憶の中でもこのフックでバレた事があまりないのでしばらくはこれでいこうと思ってますが、何かいいのがあれば教えてほしいとこです。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

秋ヤマメの美しさは特別ですね♪
その1尾に会うために出かけてきましたが、会えずじまいでした。

今シーズンも最終章が近づいてきました。
納得の1尾をあげたいものですが、例年、ハズレてばかりです(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2013/09/22 18:33 | edit

> freetime さん
こんばんは!

会えずじまいとは言いますが、尺上イワナ2本もあげてるじゃないですか!
十分羨ましいですよ~。

悔いのないように頑張りましょうね!

hetareoyaji #- | URL
2013/09/22 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/125-7fdf3c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
