なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来季の目標  

トラウトをターゲットにしてる釣り人がシーズンを終えたら何をするのでしょう?

C&Rに行くのか?それとも海釣りとかの別の釣りにシフトするのか?

自分の場合はどっちもあまりトキメキはなく、今のところは本腰いれてやることはないのです。近くの海や池で忘れない程度にロッドを振る事はあると思いますが。

さて、来季の目標というかやりたい事がいくつかあります。

①ローリング主体のミノーを作る
 今期作ったミノーのほとんどがウォブリング系のだったので。これだと動きが激しい場合があって、なんと言っ たらいいか動きが緩めというかそんなミノーが欲しいと思ったから。
 

②ホーム河川をもっと丹念に探索する
 支流を含め決まったポイントばかりの釣行が多く、ホームであるにもかかわらず知らないポイントがあ多い。  近いのにそんなポイントを見過ごすのはもったいないとので。

③ヤマメについて知識を増やす
 シーズン中盤から後半にかけて動向が分からなかった。予測ができたからといって釣れるわけでもないだろうが 、あてずっぽうより予測して当たった時の喜びは大きいでしょう。 

④ロッドビルディングでもやってみる。
 これはたぶん無理(笑)。なんでも自分でやれば安上がり、なんてのが最初の動機。でもこれはそうじゃないと思 う。ミノーは確実に安上がりですけどね。
 今のロッドがちょっと硬いので柔らかいのもほしいと思って調べていたのがキッカケ。

モチベーションは確実に下がってますが、来シーズンに向けて少しずつ進んでいきたいですね。


IMG_9720.jpg

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

シーズンが終わり、少し気が抜けてしまいました(笑)

すでに来シーズンの目標があるんですね!

今シーズンはHR中心でしたので、来シーズンは少し遠征を入れてみたいと思っています。

海やエリアにも行く予定ですが、渓流釣りほど力が入りません。

長いオフシーズンにはウエーダーのフェルト交換や工作を細々とやっていきます。

今年は何を作ろうかなと思案中です。

freetime #65fpICiI | URL
2013/10/06 17:36 | edit

> freetime さん
こんばんは!

目標というかシーズン中にあったらいいな的に考えていた事です。

道具のメンテナンスもする気が起きないほどですが、気が向いたら始動って感じですかね。

来年はHR中心でいこうかとは思っているんですが釣る自信がないです。

hetareoyaji #- | URL
2013/10/06 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/127-a78ddc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。