なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3年ぶりのハゼ釣り  

初めてハゼ釣りをしたの震災の前の年。なので3年ぶりになるのかな。

この日は予報では曇りなんだけど、前日も曇りの予報で雨が降ったりやんだり。霧雨程度ならまだしも、時折それなりに降ってきていた。

そんな事もあり、適当にできるハゼでもやってみるかと行ってみたワケです。幸いにも前回使った針が6本ほど残っていたのも行ってみようと思った理由です。

エサは青イソメを\300購入。最初は1cmにちぎってやっていたのですがちょっと小さすぎだったみたい。その後は5cmくらいでやってみるとアタリがくるくる。最初はワッキーリグ的に付けていたのですが、これも違ったみたいだし、先っちょに付けても多きすぎたみたいで当然ながら食われて針に掛からずって感じでした。

それでも小さめのがそこそこ釣れてきて、ボラっぽいやつや名前は分かりませんが海の魚っぽい20cmくらいのも釣れてきました。


IMG_9856.jpg

そしてちょっと遠投した際には大きなアタリ!ハゼじゃねーなと思って上げたら20cmくらいのハゼ。

IMG_9854.jpg

自分にとっては大物です。小雨降る中で適当に撮った写真なのでサイズ感は全くないですが20cmです。

その後も小さめばかりでしたが、最後にちょっと大きめのが掛かったとこでイソメも無くなり終了。

エサ釣りはエサつけるのがめんどくさいですね。エサの付け方に問題があったのは確かですが、流れが悪くなって集中力が切れてしまいますね。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ハゼ釣りは、もう何年もご無沙汰です(笑)
こちらに引っ越してきた頃は、秋になると名取川河口に行ったものです。
そして、夜は唐揚げで一杯v-275

青イソメが苦手で、いつも軍手をして、針にはダンゴになるよう巻きつけてました。
ルアーフィッシングにハマったら、餌釣りから遠のいてしまいました。

freetime #65fpICiI | URL
2013/10/25 20:28 | edit

> freetime さん、
こんばんは。

自分も苦手なんでビニール手袋着用でした。

そのせいで手返し悪くなってしまったんですけどね(笑)

ルアーの方が何かといいですよね。

hetareoyaji #- | URL
2013/10/26 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/130-8f43ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
