なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちらし針をチマチマと  

昨シーズンまではチヌ用の3号あたりを使っていたのですが、ゲッツリーさんからアドバイスがありヤマメ用の細軸を使ってみようかと。

たしかスミスで出してるチラシ針が細軸でした。umeさんも使ってました。チヌ用の針はもうちょっと太いですが、細軸に変えると針の通りが良くなるってことですよね。

IMG_0007.jpg


アイを作っていると針がたわむくらいで「大丈夫なんか?」と思ってしまいますが、「スーパーヤマメ」ともパッケージには書いてますしね。まぁ信じるしかないでしょう。

IMG_0008.jpg

チヌ用も2袋くらいあるんで、そちらと併用してみます。渓流はこちらで問題ないんでしょうけど。

徐々にスイッチが入ってきているのが自分でもわかるくらい制作意欲が出てきた今日この頃です。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

怖シーズンスタートまであと2ヶ月を切りましたね^_^
ぼくも今日は釣具屋に行き、あらゆる思考をフル回転させながら今シーズンに向けて始動しました!ブログ楽しみにしてます^_^

けちょん #- | URL
2014/01/09 23:28 | edit

>けちょんさん、
明けましておめでとうございます。
スナップやら備品がなくなっていたので、自分もちょこちょこ釣り具屋に行ってます。

ブログは適当に見てやって下さい(笑)成果あげられるか分からないので。

hetareoyaji #- | URL
2014/01/10 12:17 | edit

こんにちは!

年末年始、釣具屋に行く機会を逸してしまいました。
小道具のチェックと補充をしておかないと・・・。

のんびりしていると、アッという間に解禁日が来そうです。
徐々に気持ちを高めていきます(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/01/11 17:33 | edit

>freetimeさん、こんにちわ!

1月もそうですが、2月もあっという間ですからね~。解禁なんてもうすぐですね。
うかうかしていられませんよね~。

備品は自分も昨シーズンからほったらかしでした(^_^;)

hetareoyaji #- | URL
2014/01/11 20:53 | edit

あけましておめでとうござい鱒!

スイマセン遅くなりました(汗)

自分もゲッツリーさんに教えてもらって買いました!

スミス高かったので量産できてよかったです!

スプーンに付けると、かかりがかなり良くなりますよ!


前何回か通ってるんですが、工事で車止められなくなってますね(泣)

ウメ #- | URL
2014/01/12 12:04 | edit

> umeさん、明けましておめでとうございます!

今年に入り突拍子もなくサクラに会いたいと衝動的に思ってまして。

ロッドやらその他の情報を詳しくお伺いしたいので時間ある時にお願いしますね~。

とりあえず今年も宜しくお願いしまっす!

hetareoyaji #- | URL
2014/01/12 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/133-7753112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
