なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

釣り道具展  

今週のお休みは特に予定もなく車に乗り込んでみる。

ちょうどラジオから釣り道具展のような案内が流れてきたので行ってみる事に。
正式には「釣りの文化と技術」ってやつでした。

IMG_0015.jpg


結論としてはこれと言って面白いものでもなく、俗に言う「暇つぶし」ってやつですね。

IMG_0014.jpg

でも建物は雰囲気があって良かったですよ。戦時中の兵隊さんの宿舎だった建物のようですね。

その後は風呂に入り山形へ。

大義名分は温泉ですが、中古釣り具店とちょくちょく行ってるアウトドアショップへ行っているのが本命だったかな。

中古釣り具店では客をそっちのけでロッドスタンドのニス塗りに没頭している店員達。対応としてはイマイチですよね。

良さそうなロッドもあったんですが、気分が乗らずアウトドアショップへ。

ここはアウトドアショップとは言っても釣り具がメイン。10年以上前にデニムのクライミングパンツを買ってから顔を出すようになりました。ちょぼちょぼとアウトドア系の衣服やらバッグや靴を置いてますが、半年前に来た時と変わった様子はない。

で、ロッドについて質問したら安いやつって言ったにも関わらず、6万円台のロッドばかり。有名で高級なメーカーでもちっと前のモデルのロッドなら安くできるよって言ってくれたけど、ちょっとどころかかなり予算オーバー。

一生懸命やってる人の為の店だからね~、と店長。確かにそうなんです。良いもの中心に置いてます。最終的にはそこに行きつくのかもしれないけど、自分のこれまでの趣味での経験からすると、どんなジャンルでも幾つか使ってみないと結論は出ないと考えてます。というか、自分にはそういう過程が必要だと。

腹決めて投資するのが当たる場合もあるけど、何か足りない道具を使ってみて必要な性能や足りない部分を肌で感じる事が必要だと思うんですよ。

それにはちょっとした遠回りもしょうがないかなってとこです。

馴染みのお客さんがいるとあんまり相手してもらえないですが、ちょっとごちゃごちゃしててお宝探すみたいな雰囲気が好きなんで、これからもちょくちょく覗いてみる事にします。

あと風呂ですが、そこには久しぶりに行ってみたんですがちょっと改築しててびっくり。料金も350円安いし休憩所も暖かい。しかも漫画も置いてある。

着いた時には暗くなりかけていたので、次回はもうちょっと早く来てくつろいでもいいかも知れませんね。

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは!

たまには「ぶらり」もいいものですね♪

今、青空も広がっているし、ぶらりと釣具屋に行きたくなりました(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/01/18 14:01 | edit

> freetime さん、こんんちは。
まだあると思ってたハズの材料がところどころ無くなって、2日おきに釣り具屋に行ってます(笑)
行くと必然的に気持ちも高まりますね!

hetareoyaji #- | URL
2014/01/18 16:21 | edit

中古釣り具店の店員の態度はいただけませんね~

昨日、自転車のロードレーサーを買う気マンマンで県内有力店のハ●サ●サイクルに行ったら、ぞんざいな接客なので帰ってきました。
数十万の自転車を買うのですから私としては大ごとなんですがねえ・・・

晴釣雨読 #- | URL
2014/01/19 11:48 | edit

> 晴釣雨読さん、こんにちは!
買う気がある場合にシレっとした態度だと買う気失せますよね…。
背中押してもらいたい場合もあるワケで。そこが販売の難しいとこだとは思いますが。

hetareoyaji #- | URL
2014/01/19 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/134-df50ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
