なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追波川へ行ってみました  

追波川へ行ってみました。
今期はチャンスがあれば追波まで足をのばしてみようと思ってます。目的は当然サクラマス。
「忍耐の釣り」とよく言われてるようで自分には向いてないような気がしないでもないですが、ホームの開幕まで待てずって感じです。

3月になれば仙台周辺がメインになるとは思うし、ここまでは簡単に来る気にもなれないのは正直なところ。なので何回これるか分かりませんがチャレンジってことでその日は下見がてらです。

まずは手前の道の駅で腹ごしらえ。ものは試しでバイキングですが、次回はコンビニでもいいかなってとこです。

IMG_0020.jpg

途中で遊漁券を購入しポイントと思われる場所を探ってみましたが、イマイチ分からず行き着いた場所はここ。メジャーなポイントに行きつきました。


IMG_0030.jpg

思っていたよりでかいです。どこでなにやっていいか分かりませんよ。とりあえずは左岸からひとしきり振ってみましたが、当然ながら何も無し。水鳥が下流から優雅に泳いできて、時々潜ってその日の食事をしてるようでした。
さすがにこいつらを掛けてしまったら立ち直れなくなりそうなので50mほど下って合計2時間。当然ながら何の反応もなし。対岸にも2名ほど釣り人確認。一人は果敢にウェーディングも。それとこちら側にはスタートする時にも一人いましたが、1時間ほどで終了したようです。


IMG_0021.jpg

やはり知ってる人と来ないと厳しいですね。
ネットはじめ、ところどころで必要なものを忘れている事に気付きましたがなんも問題無し。
こしらえたミノーの動きもイマイチだったので、面倒ですが再度調整が必要です。

IMG_0025.jpg

もうちょとやっていたかったのですが、風も強くなり体も冷えたので予定どおり入浴して帰宅です。

年末に低燃費の車に替えたとはいえ、思ったより自宅から距離があるのは考えどこですが、まぐれでもいいからお目に掛かれればいいなと思ってます。

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

早々と行かれましたね!(笑)
私は3月になったら行こうかなと思ってました。
マグレでもいいから釣れてくれないかな~って。

今の時期はミノーをつけてロッドを振るだけでもスカッとしますよね(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/01/24 20:01 | edit

>freetime さん、 こんばんは!

サクラはまだやる予定なかったんですけどね。この時期に大出を振ってキャスト出来るのはここぐらいですもんね。
定石どおりスプーンをメインに振ってましたけど、ミノーが水の抵抗を受けてブルブル泳ぐ感触はたまんないですね!

hetareoyaji #- | URL
2014/01/24 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/135-3b6f4e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
