なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追波川2回目  

2回目の釣行です。その日は前回とは逆で右岸からです。その日は左岸で二人ほど竿を振ってました。

oo14_03.jpg

自分は3時間ほどひとしきりキャストを繰り返しましたが、特に何もなしです。まわりからは忍耐が必要と言われますが、この時期はまさにその通りですね。釣り具やの店員さんからもラッキー的に釣れる場合もあるけど…とは言われ、淡い期待を持ちつつも異常なし。

そう釣れる魚でもないということで、時間とガソリン代をかけてわざわざロストしに行ってるような気がします。だんだんと虚しくなってきたところで終了。

oo14_02.jpg

それと通常用のミノーのテスト。前回バランスが悪かったやつには重りを貼って調整。まったくダメそうなやつが良い動きをしてくれたのは嬉しいのですが、それでも動きの悪い奴が2個あったのでさらに調整です。

oo14_01.jpg

その日はスプーンとミノーを各1個ロスト。9cmのミノーはゆったりと良い動きだったんで盛期に使えそうだと考えていたのですが残念でなりません。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

天気に恵まれたようで、気持ちも良かったでしょう。

釣るのは難しいし、簡単には釣れないと分かっていても、心のどこかに淡い期待を抱いてしまう・・・その釣り心、すごく分かります(笑)

釣れないからこそ、釣れたときの喜びは尋常ではないのでしょうね。
そんな喜びを早く経験したいものです(汗;

freetime #65fpICiI | URL
2014/01/29 20:41 | edit

> freetimeさん、こんにちは。
気持ち的には事務的な釣行でしたが、気持ちは良かったですよ~。
いつになるか分かりませんが、釣れる瞬間が待ち遠しいですね。

ミノーテストで久々に渓流用のロッドを振ったんですが、やっぱりこっちの方がシックリきますね(笑)


hetareoyaji #- | URL
2014/01/30 08:26 | edit

二回目いったんですね!

今年はあんまり寒くないので間違って
釣れないか期待しちゃいますね!

今から行ってきますよ!

ウメ #- | URL
2014/01/30 09:58 | edit

> ウメさん、行ってはみましたが当然の結果に治まりました(笑)
今日は暖かいので期待できそうですかね!

hetareoyaji #- | URL
2014/01/30 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/136-5c60eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
