なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追波川3回目  

3回目もゼロ釣行でした。

IMG_0097.jpg



その日の予報では最大風速10m。仙台でも6mの予報。しかしほぼ無風の状態だったのでとりあえず行ってみる事に。

途中ラーメンで腹を満たし、始めたのは1時前あたり。駐車スペースでは初回に会って時に話を伺った方と出くわし、しばし情報交換。

IMG_0098.jpg

始めたら雪が舞ってきて長くは持たないかな~なんて思っているうちに止んで晴れ間が。
こに時期は特にですが、太陽が出るのと陰るのとでは全然ちがいます。

IMG_0107.jpg

こしらえたミノーは動きはマズマズでしたが飛距離が出ず。再検討が必要な結果でした。

IMG_0108.jpg

下流に下って行った年配の方が戻ってきた際にお話を伺ったら前日に58cmが上がったらしいです。スプーンで。しかも表層近くのヒットだって。上がったの見たから間違いない情報だよって(笑)。

その年配の方のルアーを見たらDコンタクト。ウェーダーにも魚の返り血?みたいなのがあちこちに付着していたので、なかなかの手練れという風貌でした。

なにより穏やかな物腰。渓流と違ってポイントは絞りづらいから、根気よく投げて巻いてればその内良い事あるよ、ってアドバイスというか諭されてちょっとやる気がでたんですがね。

前日上がったというポイントでしばしキャスト。吐く息は白くならないくらいの気温でしたが、さすがに体は冷え切ってました。何の反応もなくその日も投了です。


関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

まだ、追波はキツいんじゃないですか。ランズアップはまだ先かと…
それにしても、年配の手練れはキャッチ&イート派なんですかね~
ちなみに私は震災前は、源流のフィッシングキャンプではキープ、日帰りではリリースでした。


晴釣雨読 #- | URL
2014/02/20 23:31 | edit

一本出たって聞いたらやる気でますね!

今から寒さと戦ってきます(笑)
負けたらラーメンで癒やされたいと思います!

ウメ #- | URL
2014/02/21 06:37 | edit

>晴釣雨読さん、、こんにちは。

釣果を望むのは厳しいでしょうが、気張らずドライブと温泉も兼ねてというところです。
もしかしたら道の駅に野菜あるかな~と思ってたんですが、収穫出来ないのか完売状態でした。

海での返り血なのかも知れないので何とも言えないですが、今のところ自分は全てリリースですかね。

hetareoyaji #- | URL
2014/02/21 08:42 | edit

> ウメさん、こんにちは。

可能性0じゃないってことですから俄然やる気でますよね~。
また来週あたりタイミング合えばって感じで。

釣果期待してますよ~。

hetareoyaji #- | URL
2014/02/21 08:46 | edit

こんばんは!

現地は、思っていたより雪が少ないですね。

その年配の手練れの方は、もしかして毎日通っているのかな~
通い続けたら、それこそ、そのうち良いことあるんでしょうね(笑)

写真の追波の流れの下で、悠々とサクラが泳いでいるのかと思うと、ドキドキしてきます(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/02/21 22:52 | edit

> freetime さん、こんにちは。

河原には雪がまだ残ってますが、岸際は少なかったので助かりました。

年配の方は僕の想像ですが、毎日通ってると思われます(笑)
さらに前日には別の人がバラした、なんて話もしてましたから。

自分で見るまではあんなデカイのがいるなんて想像つかないですね!(^^)!




hetareoyaji #- | URL
2014/02/22 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/138-677bb026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
