なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウメさんと追波川4回目  

以前から約束していたウメさんとのサクラマス釣行です。11時くらいから4時間近くやってはみましたが、結果は相変わらずでした。
その日は暖かいから淡い期待はしていたんですけど、願いは叶わず。さすがに人出はいつもより多く、入れ替わり立ち替わりで先週の倍くらいはいたんじゃないでしょうか。

IMG_0112.jpg

カメラをむけるとお茶目なポーズをとるウメさん。俺を釣りの世界に引き込んだ張本人。サクラの実績も当然ながら、キャストもスムーズです。

CRW_0115.jpg

そのキャストをしばし観察しコーヒーを飲みながらお勉強タイム。
なんとなくコツがわかってきました。自分の場合はどうしても距離を欲張りバックスイングが大きすぎ。ノーモーションで投げるくらいが気持ちよくロッドの力を使えたような気がします。

IMG_0111.jpg

二人だと移動も釣行時間もあっという間でした。一人だと寒さもあって修行って感じですけど。
次回こそはって事でまた宜しくお願いします!楽しかったです!
そのうちゲッツリーさんも誘って岩手あたりでも(^u^)

しかしここでホント釣れんのかな~?

そして週末はいよいよ解禁。やっぱりいきますよね?
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

やはり厳しい釣行でしたか・・・

その厳しい修行を少しでも楽しくのりきるには、同士が必要かもしれませんね(笑)

サクラは宝くじより当たる確率が高いとは思いますが、私はそれさえ当たったためしがありません(笑)

みなさんの情報を参考に、そのうちフラッと行ってみたいと思います。

freetime #65fpICiI | URL
2014/02/27 22:25 | edit

>freetimeさん、こんにちは!

いつもコメント有り難うございます。

サクラマスも釣りたいですが、宝くじは是非当たってほしいとこです(笑)

キャリーオーバーの旗につられてロト買っちゃいましたよ…。

サクラの釣果も期待してますが、今シーズンも宜しくです。

hetareoyaji #- | URL
2014/02/28 12:13 | edit

> ウメさん、先日は有り難うございました!

車は遠出の為にあるようなもんだし、ミノーは重すぎて俺のロッドじゃ厳しそうなので。

そんな事はどうでもいいのでそれよりランディングネットの作り方教えて下さい!
とりあえずフレームと取っ手くっつけるとこまでやっときますんで。

宜しくです~。

hetareoyaji #- | URL
2014/02/28 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/139-72ef29b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
