なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜の早朝  

6月最初の土曜は早起きし、あまり行った事のない名取川のポイントへ。

IMG_6865.jpg


幸先良くフローティングミノーで1投目からヒット!しかも23cmくらいのヤマメ。イワナと比べ体高もあり釣った感が大きい。

これは期待できそう!と思いきやそうでもなかった。入渓点はちょっとした河原になっていて、そこでのヒット。

そこから釣り上がるも魚影は見当たらず。毎度のことながら時間も限定なのでそのまま釣り上がることに。

う~ん、やはり足跡が所々に見受けられる。

小さな堰堤を越えたあたりで尺程度の魚影がパッと走る。そこにいたんだ~!いつも行く沢で同じ経験をした事がありますが、緊張感がないってことでしょうか。

だんだんと気に覆われた場所に入っていく。キャストしても魚影は見えない。ここいらでスプーンにチェンジしてみる。ヤマメカラーの3,5g。

するとどうでしょう。一発でヒットするもラインが枝にかかり、ちょっと焦ったところで痛恨のバラシ!

いいサイズだったんだけどな~。すかさずもう一度キャスト。またヒット!

今度はシッカリとキャッチできました。25cmのヤマメ。こちらも先ほどのヤマメ同様に体高があり気持ちのいいヒットでした。


IMG_6872.jpg


IMG_6873.jpg


この時点でひき返すことになったのですが、ヒットルアーはその後ロスト。しかもロッドの穂先がポッキリ。

安く譲って頂いたテレスコタイプのロッドですが、気に入ってるので修理決定となりました。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: トラウト  渓流  ルアー  名取川  広瀬川  イワナ  ニジマス  仙台 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/14-4cab2482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。