なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の初釣行  

その日の明け方。屋根を叩く雨音で目が覚める。なんか音がするな~?まさか雨?とおぼろげに頭をよぎったが間違いなく雨だ。

予報では正午前あたりから降り始めの降水量1mmとなっていたので、楽勝だと思っていたのだが。工作の日にするか迷ったがとりあえず現地へ。

現地に着いても雨足は変わらず。スキーもそうだが冬の雨ほどうっとうしいものはない。

IMG_0126.jpg

しかし現地まで行ったのだから、せめて心折れるまではテストも兼ねて振ってみることにした。

IMG_0123.jpg

リップを小さくしたせいでかなりタイトなものもあったがマズマズの出来。ディープ系もそれなりの動きでしっかり底を這いつくばって動いている。30分経とうとしたあたりでロスト。リーダーやらを再度セットする気力もなく、そこで終了することに。

今期も例年通り釣果無しでスタートすることとなりました。

その後はラーメンと温泉でリフレッシュ。これがあるから雨でも出てきたようなものですから。

帰りはホームセンターやアウトドアショップなどでパーツなどを物色。1回の金額は安くても積み重なるとあっという間に財布が軽くなってしまいますね。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

まずは無事に初日を終えたということで、今シーズンの解禁、おめでとうございます!
まだまだ水温も低いし、なかなか釣りあげるのは難しいですが、行きたくなるんですよね(笑)
釣りをしたあと、体の内と外から温めて、最高のリフレッシュですね♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/03/06 21:22 | edit

解禁しましたね!

冬の雨はキツいですよね(泣)
3月はなかなか厳しいですが頑張って下さい(笑)

あそこのお湯マジ熱かったっす!

ウメ #- | URL
2014/03/07 07:00 | edit

>freetimeさん、こんにちは!
毎年一カ月近くかかってましたからね~、釣りあげるまで…。
頑張って雪中行軍した人には嬉しい結末が待ってるのかもしれませんね。

スーパー銭湯も含め帰りの温泉はパターン化してますね。

釣行の際は気をつけて下さいね!

hetareoyaji #- | URL
2014/03/07 07:57 | edit

>ウメさん、当日の暴風もかなりのもんだったでしょう!

激励有難うございます!
初日から釣った人はそりゃ次回はサクラ狙いでしょうね…。

あそこで気持ちよく湯船に浸かってる人は見た事ないですね(笑)





hetareoyaji #- | URL
2014/03/07 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/140-8bf3259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
