なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追波川5回目(ウメさんと)  

5度目の追波川へのサクラマス釣行。ウメさんと動向です。ちょっと暖かい予報なので気分もウキウキ。予定よりも早く目が覚めてしまい、約束の時間までコンビニでコーヒータイム。ピックアップ後もどことなくテンションは上向き。

IMG_0145.jpg

5時半には到着したんですが、きれいな朝焼け。というか既に車は20台はありそうな勢いです。平日なんですけどね。祝日はどうなってしまうんでしょうね・・・。それこそ真っ暗なうちに場所取りになるんでしょうね。

IMG_0151.jpg

しかし予想以上に寒い!朝一はしょうがないとしてそれから無反応で3時間経っても寒い。ナメていつもより薄手のインナーだったし、グローブもはめず。
かつてウメさんは「グローブって煩わしくて嫌いんですよね!」って言ってたんですが、キャストしてるところを見ると遠目でもシッカリ着用してるのが見えた。自分の判断は間違ってたらしいですね。

IMG_0149.jpg

飽きたというか場所を変えないとやってられないので橋の下流まで歩いて行ってみることに。
ここでも何も無く元の場所へ戻って30分経たないうちに40mくらい上流でやってた人が58cmのサクラをあげました。羨ましいですね~。なんで俺じゃないんだろう?しかし生でサクラマス初めてみたんで俄然やる気も出るとこだったんですが、ガス欠寸前で無気力にキャストするのがやっと。
その後ウメさんと昼休憩後同じポイントから少しづつ上流へ移動しながら2時半過ぎまで粘ったんですが、あえなくゲームセット。3時まで頑張る予定でしたが、お互いもぬけの殻状態となってしまいました。
こんなツライ釣りはどんな小さくてもいいから早くサクラ釣って今日で終わりにしたいと思いながらキャストしてました。あげくサクラじゃなくても何か反応してくれ!って感じしたね。

IMG_0153.jpg

何をどうしていいかわからず、それにロストしまくりのツライ1日でした。スプーンも全部なくし意気消沈。そんな自分を見かねたウメさんから頂いたスプーン。「釣れるまでやれ!」と無言の激励ですね。

IMG_0157.jpg

なんか日焼けしたいみたいです。お風呂入ったら顔にちょっと違和感が。確かに赤くなってるかも。
しばらくやんなくてもいいな~と思ってたんですが、次の日になるとやっぱり悔しい思いがこみ上げて来たんでまた行きたいです。
この歳になって翌日にくる筋肉痛がちょっと嬉しかったな。

ウメさん、お昼ご馳走様でした~!




関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

釣れない時間がつらいけど、でも楽しい!って感じが伝わってきますよ~(笑)
何ごとも無くキャストを繰り返す時間・・・
釣れない時間の蓄積が多いほど、釣れたときの喜びが大きいはず。

それにしても、ちょっとの距離の違いなんですよね。
やはり運もあるのかな~って思いますよね。
なんで俺じゃないのっていう気持ちも分かるなぁ(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/03/20 21:28 | edit

いや~!本当に朝は釣る気満々だったんですけどね(泣)
昼過ぎのミノーロストあたりで気持ちが途切れちゃいましたね(笑)

次回は4月にいきましょう!
ランディングネットだけ準備しておいてくださいね(爆)

ウメ #- | URL
2014/03/20 22:30 | edit

>freetime さん、こんにちは!

なにやっていいか分からず変化もなくただ過ぎていく時間はツライですよね(*_*)
ただ、一度始めたら結果出すまで始めたことにはならないのかという思いもあってですね。

経験と技術もあるんでしょうが、どっちもない自分は投げまくっての運だのみだけです(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/03/21 09:04 | edit

> ウメさん、お疲れ&ごちそうさんでした!

あのミノーロストはイタいですね(+o+)
俺もその日釣ったミノーを同じポイントでロストしました。多分大木ですね。

今月あと一回は行くんで、なんとかそこで終わりにしたいですね(笑)

ネットは…優しい隣の人が取り上げてくれないすかね?

hetareoyaji #- | URL
2014/03/21 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/143-6511d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。