なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追波川 6 & 7回目   

いや~なかなか釣れない。限界も感じてきてます。
風景画像が並んでるだけのブログになってしまってます。

最初は朝5時過ぎぐらいからスタート。既にヘッドライトの明かりが川辺を賑わせている模様。
船着き場周辺に入らせてもらうことに。隣との距離は大丈夫だと思ったけど、一応声かけておけば良かったかなと。
その隣の人はキャストの音が凄いシャープ!かなりの手練れとお見受けした。

IMG_0164.jpg

日が高くなってきましたが周辺にも以上無し。で、この日は終了。
その次は昼前からスタート。大堰堤の何か所かが解放されているらしく、濁りがなかなかです。小枝や藻屑がフックにかかり煩わしく思いながらもキャストすること3時間。さすがに集中力が切れて下流へ移動。

釣れないだろうと思いながらやってちゃダメですよね~。どっかダラダラになってました。
少しづつ下流へ移動しながらキャストを繰り返す。


IMG_0165.jpg

結局その周辺では隣の人がサクラマス釣ってました。15分前には俺そこにいたんだけどな…。直前にボイルらしき水音がしたんだけど、自分は根がかり外すので四苦八苦。そしたらあれだよ。
でもまぁ、隣まできてるって事は次は自分と信じてやるっきゃないです。
今自分にできることは数多く投げて巻くだけ。これに尽きます。スプーンも1個しかなくなってしまった…。
ウメさんスンマセン(@_@)

IMG_0171.jpg

5個追加。これでまた戦えます。

IMG_0176.jpg

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

風景だけでもいいんです(笑)
見るほうも行ったような気分になりますから…(笑)

釣り人がたくさんいて、追波銀座って感じですね。
昨日からゲートがフルオープンになっているという噂を聞きました。
濁りが落ち着くまで時間がかかるのでしょうか。

サクラを釣りあげたら、「OPPA OPA!」と叫んでくださいね(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/03/28 20:16 | edit

同じく7回目撃沈しました!
4月に期待しましょう!

最近飯が楽しみで通ってるような気がします。

ウメ #- | URL
2014/03/29 07:40 | edit

> freetimeさん、こんにちは!

毎度変わらぬ投稿にコメント頂くのもホント恐縮です…

朝一は家庭の事情で出づらいので、次回も昼前からの釣行予定ですが状況次第ですね。

ツライのも慣れて、むしろそれが心地よくなってきてます(笑)

水が落ち着いたらそろそろどうですか?

hetareoyaji #- | URL
2014/03/29 09:08 | edit

> ウメさん、こんにちは!

7回目行った時は釣れる気したんですけどね~。

なんか美味いとこ見つけました?

それともバーナー持ってってのんびりします?(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/03/29 09:11 | edit

『釣れないだろうと思いながらやってちゃダメですよね~』

まったく同感です。
震災前はほぼ毎年、気仙沼市お小泉川で「鮭の有効利用調査」に参加しれいましたが、強風や大雨の中でロッドを降っていたときにはそのように思ってました~

 

晴釣雨読 #- | URL
2014/03/29 21:19 | edit

>晴釣雨読さん、こんにちは!

多分そう思いながらやってると必然的に雑になってしまってるんでしょうね~。

せっかく時間もかけて行ってるのにもったいないですよね。

hetareoyaji #- | URL
2014/03/30 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/144-a2388956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
