なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さっそくネット入魂!50upのイワナ?  

サクラにするか?それともネット入魂で渓流か?

先にオッパに行ってる先輩にメールしても返答なし。渓流へ向かってる途中メールが入りなんとかやってるが常連さんもいないので渓流で正解では?という返答。結果釣果はなかったようです。

ちょっと水量は多め。しかし水温は10℃以上ある。少しは活性がいいのかな?と思ったが最初のポイントではうんともすんとも言わず。なんとかネットに最初の獲物を入れるべく去年最初に実績を出したポイントが頭をよぎる。でも伐採作業やってるようだし、徒歩の移動時間が半端ないだろう。時間的にもそれは嫌なので周辺で結果を出したい。

それからちょっと移動しいつもはアシなどが生い茂って入渓したことのないポイント。
流れがちょっと強かったのですが、スプーンでゆったりヒラヒラをイメージしての2投目。

なんか重い…。もがく魚体が浮き上がり赤いエラがハッキリ見えた。けっこうデカイ!

それほど暴れはしないが、時折みせるトルクのある抵抗が緊張感をみなぎらせる。

IMG_0230.jpg

なかなか入んなかったがなんとかネットイン!新調したネットでどうやって撮っていいか分からずとりあえずはこんなポーズで。
イワナの仲間だろうけどなんかちょっと違う感じもする。だけどマスだからいいか!なんなのか分かる方いたら教えて下さい!

IMG_0219.jpg

こんな感じ?

IMG_0228.jpg

それともこんな感じかな?
ネットも水に浸かって魚が入るとキレイに見える気がする。

IMG_0225.jpg

尾びれ…。

IMG_0226.jpg

なにかと助けてくれる2.2gのミュー。ホント助かってます!

IMG_0235.jpg


もはや今シーズンのクライマックスを迎えてしまったような気がしないでもないですが、サクラマス釣行でもこの運気を逃さずいきたいです。

デカいネット作んないとダメだな…。

あははははは~(笑)

あ、ちなみにサイズは50cmでした~。


関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おめでとうござい鱒!
最高の入魂ですね(笑)

やはりイワナっぽいですがブルックトラウトのように見えます!

シーズン序盤の会心の一撃、うらやましいです!
サクラもお願いします!

ウメ #- | URL
2014/04/02 22:32 | edit

こんばんは。
こちらでは初めましてになりますかね?

これだけの魚になると、やり取りもエキサイティングでしょうね・・・・・・
たしかに、顔だけ見ると、ちょっとブルックが入っているようにみえますね~

ミューは良いルアーですよね!
私は3.5gあたりがお気に入りです。

ketya #cILwtjtI | URL
2014/04/02 23:02 | edit

> ウメさん、有難うございます。

ネット完成直後にこんな結末を迎えるとは思ってもみませんでした!
入魂としては出来すぎです…。

なんだかサクラも釣れる気してきました~(笑)

明日の釣果期待してますよ~。

hetareoyaji #- | URL
2014/04/02 23:12 | edit

再び、こんばんは!

すごい!50アップで入魂とは!
写真を見て驚きましたよ!
シーズンはまだ始まったばかり。幸先がいいですね♪

私の師匠もヒレを見てブルックのようだと言ってました。
白〇川水系にはエリアからの脱走兵が棲息しているらしいです。

とにかく想い出に残る一尾ですね♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/04/02 23:19 | edit

> ketyaさん、こんばんは!
コメント有難うございます。

やはりブルックあたりの血が入ってるんでしょうか。
ミューは2.8までしか持ってないのでもうちょっと増やしてみようと思います。

それとシュリっぽい後ろが太いイメージでミノー作ってみたんですが、
見た目は全然違うけど今までにはない感じで気にいってます。

ありがとうございま~す。

hetareoyaji #- | URL
2014/04/02 23:20 | edit

> freetimeさん、たびたび有難うございます!

自分でもびっくりでした!

初釣果でこの結末は幸先いいのですが、今シーズンもうこれ以上はなさそうですね(笑)

外来種となれば脱走兵の可能性大ですかね。ブルックとなればお初なので魚種も増えたということで嬉しい限りです!








hetareoyaji #- | URL
2014/04/02 23:33 | edit

おめでとうございます!
私的にはアメマス系に見えます。と言うか、その班てんは広瀬川水系では良く釣れた記憶があります。

晴釣雨読 #- | URL
2014/04/03 22:46 | edit

> 晴釣雨読さん、こんにちは!

コメント有難うございます!

ブルックで調べるともっと濃い色合いなんですよね。色合い的にはアメマスに近いような気もします。

何にしろ嬉しい事には変わりないですね!

hetareoyaji #- | URL
2014/04/04 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/146-0dc00aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
