なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネットホルダーとプライヤーシース  

ブルックだかアメマスだかを上げた時。自作のランディングネットを車に積んだのはいいですが、着替えや支度をしてる途中にホルダーがない事に気付きました。
今まではラバーネットだったので付属のカラビナで問題なかったのですが、それだとフレームが太くてかませる事ができない。
なので別で使っていたカラビナ無理くりはめて使いました。
そこでウメさんに相談したところ、「作っときますよ~」という返事。正直そこまで求めていたワケではないんですが、ウメさんの作るモノには間違いないだろうとご好意に甘える事に。

そしたらプライヤーシースもオマケしてくれました~。チョーウレシイ~!


IMG_0299.jpg

で、お返しにミノーということだったんですが、納得いくものがないこともあり練習がてらネットを編んでおきました。

IMG_0303.jpg

カラーは完全な自分の好み。最初はベージュとライトピンクあたりをイメージしてたんですが、思うような色合いに染まらずライトなオレンジに。ベージュも予想よりは濃かったんですが、ゴールドっぽくなりかえって良かったかも。

最初に作った後染めした自分のやつよりはだいぶよく出来たとは思うのですが。

継ぎ糸してるんで強度や使用後の状態も気になるところです。


関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ウァ~!
いいっすね!!

かっちょいいっす(嬉)

hetarenet早めに取りに行きます(笑)
ありがとうございます!

ウメ #- | URL
2014/04/12 19:03 | edit

こんばんは!

私は以前、釣行中にロッドを見失いましたよ(汗;
ポイントを車で移動するときに、車の屋根にロッドを置いたまま発車したようです。
前のポイントに置き忘れたかと思い、探しに戻っても無い…
一時間ほど探して、路上に落ちているのを見つけました(笑)

それにしても、皆さん器用ですね♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/04/12 19:05 | edit

> ウメさん命名のhetarenet(笑)

強度やその他不具合あるかも知れませんが宜しくです!

こちらこそ有難うございました!

hetareoyaji #- | URL
2014/04/12 20:48 | edit

> freetimeさん、こんばんは~!
車の屋根に置き忘れ…。
自分はやったことないですが、スキーではよくやってるの見かけましたね(笑)

昔はキーをさすのに手袋ハズしてましたからね。
今はその必要もないですが。

自分はホント器用でもなんでもないですが、下手でも好きなだけなんです。
見てくれ悪くても手をかけた分、愛着湧くというか。

hetareoyaji #- | URL
2014/04/12 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/148-af7d45a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。