なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あゝ無情  

もう無理です。9回目の釣行でしたけど先週末のお祭り後はいい釣果が聞こえてきませんね。釣ってる人は釣ってるみたいですけど。

IMG_0308.jpg

最後の力を絞り出すつもりで早起きし、5時前からキャスト開始。直後にウメさんと合流。無情にも時間だけが過ぎるだけ。何も無いです。ここに通ってる人はホントみんな忍耐強いですね、感心します。
自分にはアタリすら無し。先週までは何で釣れないんだろうと言う疑問。
今はなんで始めてしまったんだろうという疑問。常にそれが頭の中をよぎる中でのキャスト。

IMG_0314.jpg

ウメさんも黙々と・・・。

IMG_0320.jpg

その後ゲッツリーさんと合流。メインは渓流なので彼にとって今期初参加にして最後だろう釣行。
そんな無欲で気持ちの清らかな人にはサクラもよってくるのでしょうか。48cmのキラキラのサクラマス釣っちゃってくれました。おめでとうございます!嬉しいやら悔しいやらで複雑な心境です(笑)

IMG_0319.jpg

あと1回は来ると思いますが、5月に入ったら渓流域に戻るつもりです。来年に持ち越したくはないけど。

IMG_0322.jpg

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

今日、私の携帯に1通のメールが…
「桜、満開だぜ!」
私の師匠からでした。発信元は追波川。
それこそ、嬉しいやら悔しいやら(笑)
そのサクラは、今、我が家の冷凍庫で眠っています(笑)
もうそろそろサクラの季節も終りというのに、行くことかなわずです(泣)

freetime #65fpICiI | URL
2014/04/17 21:06 | edit

> freetimeさん、こんばんは。

そうですか、お師匠さんにもサクラ咲いたんですね・・・。
持ち越したくないですが、いつまでがんばれることやら。

なんとかもうちょっと気張ってみますので・・・。

hetareoyaji #- | URL
2014/04/17 23:12 | edit

お疲れ様でした!
あんなにサクッと釣られては参りましたね(笑)
次回最終回にしたいところです!!

ネットありがとうございました(嬉)

ウメ #- | URL
2014/04/18 11:40 | edit

> ウメさん、お疲れ様でした。

二人でうなだれるのが毎回のオチでしたが、今回はホントにやるせない結果になってしまいました・・・。

ネットは今後のためにも耐久性等、不具合あったら教えて下さい。
あくまでも自分の為ですが(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/04/18 12:26 | edit

明日か明後日あたりに最終追波ですか?サクラ行ってみたかったです。
ロマンを追う桜釣り。
自分の性にはあまり合わないですが笑
釣果楽しみにしてます!
ちなみに今年こそは一緒につりいきましょー!(^^)笑

けちょん #- | URL
2014/04/23 17:51 | edit

> けちょんさん、こんにちは。

既に白旗状態です・・・

サクラは費用対効果が低いですしね。そうでない方もいますけど(笑)

知人の釣りをやる弟さんにサクラはやるの?って聞いたんですが、
「若い人はやんねーんじゃね?」という返事が返ってきたそうです(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/04/24 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/149-91e73685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
