なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白旗  

もう追波に行き始めて10連敗でしょうか。プロ野球のピッチャーなら二軍落ちどころか退団かトレード要員てところでしょうか。
思いだすのもイヤになってきました。

当日は昼前に到着。
潮目が関係してるのかわかりませんが、その日は小潮。大潮だった先週の休日とは全く違った場所に思えるほど閑散とした様相。

個人的には関係なくやるしかないと思ってるので潮目なんてどうでもいいのですが、時期が終わってしまっていたらどうにもなりません。

藪も貸切状態。

IMG_0361.jpg

渓流なら人がいなくてラッキーと思うところですが、さすがにここまで少ないと不安になりますね、もう終わってしまったんではないかと。

対岸にいる人も夕方になってもなかなか帰らない。釣りが不能になる闇が訪れるまで、最後の一人になるまでやり続けるつもりでしたが、風も冷たく5時半で断念することに。

まぁ報告するような事はないというのが報告です。

とりあえずはここでオッパシリーズは区切りかなと・・・。
これまで何の釣果も無い記事にコメント頂いた方々、有り難うございました!

あと1回分の気力は残ってるるつもり・・・ではありますが。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!&お疲れさまでした。

サクラマスの難しさがヒシヒシと伝わります。
私は結局、行けずじまいでした。
それでも腹の中にはサクラマスの押し寿司が納まりました(笑)

いよいよ渓流ですね♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/04/24 22:13 | edit

あっ!どうも!
同じく10連敗のウメです(泣)

ちょっと心折れましたね!
毎週は止めて状況見て行くか...わかりませんがとりあえずお疲れ様でした!

ウメ #- | URL
2014/04/25 05:50 | edit

> freetimeさん、こんにちは!

何もないのにいつもコメントありがとうございます(笑)

気持ちよく渓流に移行するつもりでしたが、叶いませんでした(泣)

渓流は癒してくれると思いますので(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/04/25 08:40 | edit

> ウメさん、

いやいやいや、お疲れ様でした。

ため息しかでないですね、先週あんなこともあったし・・・。

来週は雨の予報もあるので考えちゃいますね。

渓流でも宜しくお願いしますね!

hetareoyaji #- | URL
2014/04/25 08:44 | edit

1日竿を降って釣れないだけで自分は結構なショックですけどそれをシーズン通してやるのはすごい忍耐力ですね。想像を絶します。いつか若い人の部類の自分も何回も何十回も通って釣ってみたいです。
とりあえずお疲れ様でした!渓流釣りこそ一緒につりいきましょー!

けちょん #- | URL
2014/04/25 12:22 | edit

> けちょんさん、
自分にとってこの釣りは初年度から想像を絶する辛さとなってしまいました。

すぐ釣れちゃう人もいますけどね・・・

hetareoyaji #- | URL
2014/04/25 15:27 | edit

お疲れ様です。

社会人になってから渓流釣りをやっていなかったのですが、ブログを
見ていてまた始めたくなりました。

ルアーは管理釣場でしかやった事がないのですが、アワセがすごく難しい
イメージです。

桜鱒釣れるといいですね!

どらごん #- | URL
2014/05/04 10:07 | edit

> どらごんさん、はじめまして!
コメント有り難うございます。

自分の場合渓流ルアーが初めての釣りなのでこれしか知らないんですよ~。

知ってると言っても初心者の域を脱していませんが(笑)

実はサクラマスは今朝もダメでした。
さすがに二桁釣行で成果無しなんで一旦区切りました。それに見る方も苦痛だと思うので記事にはしませんが(笑)

今後とも宜しくお願いします!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/04 12:09 | edit

返信ありがとうございます!

やはり桜鱒はなかなか釣れないのですね。
でも釣れた時の感動は大きいんでしょうね♪

ブログ楽しみにしています。自分も久しぶりに釣りに
行きたくなってきました!

どらごん #- | URL
2014/05/06 23:53 | edit

> どらごんさん、こんにちは。

釣れた時の感動が大きくなるだろうと思って毎回頑張っていましたが、さすがに嫌になりそうです(笑)
もしかしたら頑張りきれてなかったのかもしれないですけど。

状況が良ければもうちょっと頑張ってみます!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/07 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/150-fb8f44d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
