なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちびやまめ  

一日渓流で遊ぶ予定でしたが、提出書類の引き取りなどで丸つぶれ。

なのでホームの本流の本流の近場で雰囲気だけでも味わえばいいかな!、って感じでした。


IMG_550114.jpg


小ぶりなヤマメがチェイスしてきます。それでもやっぱ楽しいな~、サクラよりはやってる感があって(笑)

何匹かに遊んでもらってタイムアップ。ほんの小一時間でしたが、行かないよりはね。

IMG_550112.jpg

サクラを諦める意味でも頂いたネットホルダー装着しました。


IMG_550113.jpg


早く尺ヤマメに会いたいな。

っていうか会えんのか?
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

悶々としていた気持ちが、ヤマメ釣りでスッキリできましたか?(笑)
小さくても釣れるとうれしいし、楽しいですよね!
良くわかるな~、その気持ち。
今は小さいヤマメも、そのうち尺になって待っていてくれるはずです(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/05/09 21:34 | edit

遂に癒されましたね(笑)

それにしてもhetarenetの色良いですね!!
ネットホルダーガンガン使ってくださいね!

イヤ~やはり頭の隅にサクラが....(泣)

ウメ #- | URL
2014/05/10 12:20 | edit

> freetimeさん、こんにちは!

小さいけどチェイスしてくるのが見えると俄然やる気が出てきますね!

尺まで成長したら今度は会ってくれるかどうかって感じです。

本年は是非複数回会いたいものですね。

hetareoyaji #- | URL
2014/05/10 16:24 | edit

> ウメさん、こんにちは!

大きさには満足してないですが、ゲームって感じで楽しかったですね。

確かにサクラの事が心のどっかに引っかかってるんですよね(笑)

たぶんそのうち忘れるのかと(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/05/10 16:26 | edit

サクラがまだ引っかかってるみたいですねー笑
でも、やっぱり釣りしてるとそういうのも和らげてくれたり解消してくれたりするので、いつも自分には釣りは不可欠だなと感じます(^^)
そういえば最近ハンドメイド始めたいのですが、なにから手をつけていいかもわからない状態です泣
アドバイスいただけませんか?(^^)

けちょん #- | URL
2014/05/12 23:39 | edit

> けちょんさん、こんにちは。

ハンドメですか。自分なんかよりもっと経験豊富な方がいると思いますが(笑)
それに始めてないのにアドバイスはないですよ~(笑)
こういうのって出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないかじゃないですかね。
趣味なんだから出来栄えなんて自分が良ければいいワケですから。

自分のミノーは満足いく個体が生まれるのはごくわずかです。それもあくまでも結果であって、そういう動きにしたかったかというと構想の段階では必ずしもそうではない場合がほとんどなんでまだまだ未熟者なんです。上手な人は構想と結果がマッチしてるハズですから。

とにかくやってみるしかないと思いますよ。本でもネットでも調べれば幾らでも知ることが出来る時代ですから。
自分も誰に教わったわけでもなく、調べながら、作りながらです。
見た目はイマイチですがあいつらには愛着もありますし、どんな魚を掛けてくれたのかも大概は覚えてます。

いきなり100点なんて無理ですから気楽にね。

hetareoyaji #- | URL
2014/05/13 12:34 | edit

たしかに始めてみないことにはですよね。なかなか道具を揃えたららするのも大変そうだから、しようしようと思いながらもできないでいたのでとりあえずがんばってみます(^^)

たしかにブロガーさんでハンドメイドしてる人がいっぱいいるんですが、なんかハンドメイド始めてそんなにたってなくていろいろ始めるのにあたって大変だったこととか聞けるかなと思って聞いてみちゃいました笑

けちょん #- | URL
2014/05/15 16:44 | edit

> けちょんさん、こんにちは。

参考になんなくてスイマセン(~_~;)

自分の場合はとりあえず軽い気持ちです。

出来なかった時のダメージを考えて止めてもいいように、

バルサ削ってワイヤーと重り入れてセルロースでコーティングして。あとは適当にリップ付けました。全部で5個くらい。アルミも張らず形もバラバラ。
で、風呂で試してみたら動いた個体が一つだけあったのがとても嬉しかったのを覚えてます。

それがやってみようと思ったキッカケかもしれません。

あとは見よう見まねで未だに思考錯誤の連続です。何個か作ればそのうちでちょっとはいいヤツ出来ますから。

ミノーを作ることでルアーの事や釣りについて色々と考えるようになりましたので、自分では良かったと思ってます。

頑張ってみて下さいね。

hetareoyaji #- | URL
2014/05/15 18:35 | edit

ありがとうございます‼︎すごい参考になります(^^)自分も最初はそんな感じでやってみます^ ^
ブログで報告できるといいのですが笑

けちょん #- | URL
2014/05/16 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/151-0f7b5336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
