なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨なので  

朝は雨の音で目を覚ます。予報と違ってけっこう強い雨音。がっかりするも完全に目を覚ました頃にはちょと小降り。

目を覚ましたのは先輩からのメール。内容はオッパのサクラ情報。

雨降りの中でやってみたが撤収するという報告内容。水色はいいですよ!という最後の文面をみて思うのは、自分には必要ないんだけどな~という想い。

今年からサクラ始めたけど釣れない自分に好意で送ってくれるメールなので有難いですね。

前回の大物バラシですっかりオッパへの想いは断ち切れました!なんて言えませんから。

そんなもんで早々に返信して渓流の準備へ取り掛かる。釣行時間は4時間といつもよりは短めはしょうがないですが、いつもとは違ったポイントを開拓がてらってことで。

ん~、なんか良い感じだけどどうかな?と思ったら早速ヤマメがヒットしたんですが、あとはそれっきり。

IMG_0544.jpg

今日はもういいかなと思って一度は着替えたんですが、気になるポイントを通過した時点で小雨になっていました。

IMG_0546.jpg


せっかくだからともう一度着替えて2か所でキャスト。けっこう水深あるからポイントとしては違っていたのかな?
その後は夕食の買い出しと帰ってリップの付け替えなどミノーのメンテナンスをしてお休み終了です。

リップレス。作ってみたんですが、頭の部分をシェイプしすぎたか、かなりタイト。
最悪リップ付ければいいでしょ。
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

すっかりスイッチ入ったみたいですね!
ラインも巻き直したんですか?
明日は釣りになりそうにないのでお休みします!

それにしてもコンディションいいヤマメですね!
そろそろハイシーズン突入ですかね!

ウメ #- | URL
2014/05/21 21:15 | edit

こんばんは!

あっ、グリーンのレインウェアですね!(笑)

私は雨の日の釣行で、けっこう良い思いをしていますので、多少の雨だったら喜んで出かけます。
今日の日中は良さそうな雨でしたが、今も降り続いているので、明日は増水していそうな感じです。

いいヤマメが釣れましたね♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/05/21 22:20 | edit

きれいなヤマメですね〜♪
釣りに行きたくなってきます!

どらごん #XMatgrFs | URL
2014/05/21 22:51 | edit

> ウメさん、こんばんは!

ラインは近場でご一緒した時と同じですよ。結束はFGでガッチリですが(笑)

今日のポイントも50cmくらい水位高くなってたんでお休みは正解かも。
コンディションいいんすかね?

もっとでかいやつ・・・



hetareoyaji #- | URL
2014/05/21 23:09 | edit

> freetimeさん、こんばんは!

冬のアウターもグリーンなんで1年中グリーンです(笑)

今日は家を出て30分走って忘れたと思ったらセーフでした(^_^;)

雨天の方が人も少なそうだし釣れる可能性高そうですね。

今日はなんか充実した感じでした!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/21 23:16 | edit

> どらごんさん、こんばんは~。

最初に釣ったのがヤマメだったのでやっぱりいいですね!

水位が下がったら良さそうな感じですよ!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/21 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/153-187d0b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
