なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝手当  

その日は用足しで嫁と休みを一緒に過ごす予定に。ならば早朝ぐらいはいいだろうと近場へ自転車で出勤。

目的は
①間違ってサクラが釣れないか
②バシャバシャやってる比較的大きめなやつの正体を確かめる
③鱒が釣れればいい

4時過ぎに到着し、ところどころに気配を感じるもバイトには至らず。1時間ちょっとやってでしょうか。

諦めてロストしたミノーを回収しに現場近くへ入り無事に回収。去年作ったやつですが、けっこう気に入ってたやつだし。

もう帰る気満々でしたが、下流の水深のある場所へキャストしたら手応えあり。
抵抗してきましたが、あえなくお縄。

納得の9寸ヤマメでした。こんなところにもいるんですね~。なかなか綺麗な魚体でしたよ。

IMG_0568.jpg

お腹も真っ白で大きさの割にはメタぼってました。鮎でも食ってたんですかね。

IMG_0565.jpg

こいつは去年や冬の間はどこにいて、いつここに来たんでしょうか?それともずっとここにいた?
想像するととまりませんね~。

IMG_0564.jpg

仕事をしてくれたのは前回デビューしたてのフローティングのファットボディスリムノーズ。
オフに作ってなかなか良かったので追加したミノー。

IMG_0574.jpg

フックは細軸のタイプで初めての釣果。刺さり良くて全然いけますね。めでたしめでたいし。

今日一日朝から良い気分です♪
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

いや~体高すごいですね!!!!
どこの水系か分かりませんが、「こんな所に??」という場所に限って魚がいるらしいです。

ちなみに、我が家の自宅前50歩の広瀬川にサクラマスが遡上しているらしいです。仙台にある某大学の研究者もそう言っていましたし、何年か前の河北新報で、我が家のすぐ下の堰で「サクラマスが大量死」という記事がでていました。釣りに来ませんか?地下鉄から徒歩5分ででこれますよ~

晴釣雨読 #- | URL
2014/05/24 22:31 | edit

いいヤマメですね!

先日会社帰りにでっかいウグイ釣りました!
あの辺も結構いいのかもしれません(笑)
ヤマメバラしもあったので可能性大ですね(笑)

ウメ #- | URL
2014/05/24 22:59 | edit

> 晴釣雨読さん、こんにちは!

実はその周辺には3回ほど自転車でパトロールにいきました(笑)竿は出してないですが。

バーベキューやってる一団の中にフライやってる人いがいたので、もしや?とは思いました。
それも3回中2回(笑)

北上では結果出せなかったんで、運があればホームでめぐり会いたいですね。


hetareoyaji #- | URL
2014/05/25 09:41 | edit

> ウメさん、でかいのはガボガボやってたんですが、見向きもされませんでした。

でもまぁ予想外に綺麗な個体で嬉しかったです。

奴の通り道である事は間違いないでしょうからこっちでは会えるかもしれませんね!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/25 09:49 | edit

こんばんは!

いいヤマメです!
ひと月後には確実に尺になるようなヤマメですね!
下流域で引き返してきた戻りヤマメでしょうか…

H川本流域のサクラねらいも、残すところあと1か月。
私も2週間前にねらいましたがヤマメが遊んでくれただけでした。
雨が降れば遡上が活発になるかもしれませんね。。。

freetime #65fpICiI | URL
2014/05/25 18:16 | edit

>freetimeさん こんばんは!

とてもきれいで自分的にも満足なヤマメでした!
確かに途中で引き返した感がありますよね・・・
大きさの割に力強かったので楽しめました。

自分ももうちょっと探ってみることにします!




hetareoyaji #- | URL
2014/05/25 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/154-116bb6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
