なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中流域  

少しばかりですが体調不良にて、近場を探索する事に。で、早めに帰って休養をとる。
右の下腹部の筋肉痛のような痛みからくる腰痛。健康だけが取り柄の自分なのでちょっとブルー。

ここは本格的に釣りを始めた一昨年に2回ほど来た場所。その時は音沙汰無しでしたが、今回はどうでしょうか?
あまり期待はしてないですが、心のどこかには間違って大物が…なんて邪な想いが。

その時と比べ水量は少ない。びびりながら渡った瀬も楽々クリア。

ここ着いてそうだな?と思いルアーを送り込んでみるとすかさず食らいついてくる。8寸前後だが元気いっぱいで、生意気にもトルネードをかましてきたが、フックアウトせず無事?ネットイン。


IMG_0578.jpg

そしてちょっと下って同じような場所で同じようにルアーを流すと、またヤマメが食らいついてくる。

面白いですね~、自分がアヤシイと思ったポイントでヒットするのは。

まぁそれ以外はダラダラと浅い流れだったので誰でもそこを狙うと思うんですけど。

IMG_0582.jpg

どちらも元気いっぱいで楽しませてくれました。

その後移動し、下流やら上流やらへ行ってみましたが、腰痛が気になり下流で半刻ほどやって何事もなく終了。
不明な魚影を追いかけてみたんですが、見向きもされず。

日焼け止めを塗った方がよさそうな強い日差しの一日でした。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

短時間で、いい釣果が続いてますね♪
元気なヤマメに遊んでもらうと、こちらも元気になります。
腰痛はクセになりますので、お大事に。

freetime #65fpICiI | URL
2014/05/29 20:52 | edit

> freetimeさん、こんにちは!

癒されましが仕方なく短時間でした(笑)

バリバリ遊んでる友人の間でもぎっくりなど腰痛が流行ってるので、ガタがくる年齢なのか。

そろそろ気持ちだけではダメなのかもしれないです(汗)


hetareoyaji #- | URL
2014/05/30 08:40 | edit

先日はコメント頂きありがとうございました。
仙台のお住まいだったんですね。

いいヤマメ釣られてますね。
私は自分のブログにも書いてますが今年はまだヤマメの顔を見ておりません(汗)
絶賛イワナ祭り開催中です。ま、釣れないより全然いいんですけどね。

良かったらリンク貼らせてもらっていいですか?

th #- | URL
2014/05/30 15:36 | edit

> thさん、コメント有難うございます。

そうです、仙台ですよ~。

始めた頃とは逆で、最近はヤマメ狙いであまり上流に行ってないです。

でもイワナ15尾はスゴイですね(汗)

リンクOKです。こちらも早速貼らせていただきましたので。

今後ともよろしくです!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/30 20:37 | edit

大丈夫ですか?

釣りし過ぎで腰痛きちゃいましたか?
無理せず、釣りしてください!

フラット釣れてますね(笑)

ウメ #- | URL
2014/05/31 15:26 | edit

> ウメさん、こんにちは!

しばらく痛くなかったんで油断したのか衰えたのか(笑)

釣りはし過ぎてませんよ…

ヒラメ食いたいっすね~!

hetareoyaji #- | URL
2014/05/31 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/155-08601369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
