なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジカメ水没  

撮影中にデジカメ水没。一度ポケットに収納し、再度撮影しようと思ってちょっとかがんだ拍子に

「ボチャン…」

何が起こったのか理解不能で一瞬時間が止まりましたが、慌てて拾い上げる。直後にスイッチを入れてみると作動する。

しかしこれがいけなかったみたいです。帰って調べてみると、スイッチなどは絶対入れずに電池、カードを抜きとり乾燥させる。だそうです。

知らなかったらとっさにスイッチ入れて動作確認しちゃいますよね。ジップロックにデジカメとシリカゲル入れて必死に乾燥中ですが、復活はあまり期待できそうにないでしょう。

さて、そんな不幸な出来事の予兆のように、本流域では全く反応無し。良い思いをしたポイントで粘るも何もなし。

ここで時間食ってしまったのが裏目に出てしまいました。前日ウメさんに教えてもらった泣き尺わんさかの美味しいポイントでも何も出せず焦りがちに釣り上がる。

その後はコンビニでプチ放心状態。上か下か。悩んだあげく、下流でやる勇気もなくなり上流にある支流へ。

増水して濁っていたが、はたしてこれは雪代なのか?そんな事はどうでもよく、とにかく入渓してキャスト。

淵ではなんお反応もない。アップで流すにも早すぎて何やってるか、ルアーがどこにいるか判別できず。

そう言えばダウンでヒットが多いってウメさんが言ってたっけ…。

ちょっと流れが強いように思えたけど、スプーンで下流側を流してみるとバイトらしきアタリが!

スプーンだと浮き上がり気味なので、今度はミノーに変えて流すと一発でヒット。流れの強さもあり十分楽しめませてくれたのは久々のニジマス。

一瞬お前か…と思ったけど、ボウズからは救い出してくれました。

IMG_0604.jpg

その後もバイトはあるものの、結局はのせられずにタイムアップ。物足りないけどしょうがない。

IMG_0608.jpg

後半でやっと出た9寸ちょっとのサイズ。なにはともあれ嬉しいとう気持ちに偽りはなし。

IMG_0589.jpg

あのデジカメで撮った最後の写真のならなければいいけど…
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

今日は色々とすみませんでした(泣)
調べた結果やっぱりあれでした!

そしてエセ情報ごめんなさいでした(笑)
先週はかなり良かったんですけどね(汗)

ウメ #- | URL
2014/06/05 21:11 | edit

> ウメさん、お疲れ様でした!
俺で力になれる事があったらいつでも言って下さい!金の話以外ならなんとかしますから(笑)

俺のアプローチや技術的な問題もあるでしょうし、あいつら野生ですからね。

そこに面白みがあるんでしょうね♪

そろそろ是非ご一緒しましょう!

hetareoyaji #- | URL
2014/06/05 21:34 | edit

こんばんは!

釣りの「あるある」ですね!
私は携帯電話2回、デジカメ1回。
今はデジカメにストラップをつけて、首にぶら下げて釣行してます。
本流域の水量が減っているように思いますが、今夜からの雨で、週末までに水量が増えることを期待しています。

freetime #65fpICiI | URL
2014/06/05 21:51 | edit

>freetimeさん、 こんばんは!

やっぱりあるあるですか~(笑)
願わくば復活ってとこなんですが…

どこも水が動いてないようで淀んだ感じでしたから、まとまった雨に期待ですね。

hetareoyaji #- | URL
2014/06/05 23:27 | edit

お聞きしておりましたが、なかなか厳しいですね!

梅雨入りで今後の状況がどう変わっていくのか・・・・
デジカメ復活するといいですね!

早くあれの完成目指します。

bashi #- | URL
2014/06/06 08:17 | edit

>bashiさん、こんにちは

電池とカードは問題なかったんですけど、本体は厳しいのかもですね。

いや~サクラも尺上ヤマメも既にクリアした人は余裕ですね(笑)

あれは大丈夫ですよ。とりあえず求められる性能は一つだけですから。

hetareoyaji #- | URL
2014/06/06 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/156-737e4b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
