なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川止め前  

未だ水没したデジカメの代替もなく慣れない携帯での撮影は苦労します。というか上手く撮れません。なんかコツがあるんでしょうか。

そんなワケで釣りにはチョイチョイ行ってましたが、大した釣果もないまま6月が終了しようとしてます。

その日はウメさんと中流部を探りに。サクラがいればいいなと思ってはいたんですが、後になって情報と照らし合わせると考えていたポイントより上だったようです。これはこれで来季の参考になればいいと負け惜しみ的な発想で諦める。


cb2014_02.jpg


その後は上流部の渓流域へ向かい、チマチマした釣りを楽しみました。エサ釣りの知人に教えてもらった大物ポイントも反応なく、チビヤマメやその他大勢に遊んでもらい終了。

帰りは二人でポイントを見て帰路につきました。

cb2014_01.jpg


この日もウメさんには自分が先行させて釣らせて頂きました。有り難うございます。

まぁ彼は早朝に大物釣り上げちゃってからの合流だったので、もはやクールダウン的な釣りだったかもしれません。

おそらくは同行の約束がなければお腹いっぱいで帰って寝ていたのかも(笑)

ですが、お付き合いしてもらい楽しかったです。かなか休みが合わなくて単独がほとんどですが、たまに同行してもらうと楽しいしフレッシュな気持ちで楽しめますね。

今後とも末長く宜しくです。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

あの日はお疲れ様でした!

もっと上なんですね(汗)
あの方釣ってましたね(泣)

やっぱり居るところにはいるんですよ!!
来年も探しに行きましょうね!!
クールダウンどころか若い学生さんで熱くなりました(爆)

ウメ #- | URL
2014/06/24 17:45 | edit

こんばんは!

水が落ち着いた川止め直前の数日が良かったみたいですね。
日にちを選べないところが痛手です(笑)

今年は梅雨が長いという予報ですが、いい感じで雨が降ってくれることを期待しています。

freetime #65fpICiI | URL
2014/06/24 19:01 | edit

> ウメさん、こんばんは!

釣ってましたね、あのお方。。。

しかもたぶん同じ日ですよね。。。釣れる人には釣れるんですね。。。

かなり疲れてるようでしたが、お付き合い頂き有難うございました。

しかしあの学生さんPでのウメさんはその日で一番輝いてましたよ(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/06/24 22:52 | edit

>freetimeさん、 こんばんは!

直前の1~2日前まではダムからの放流量けっこうあったんですが最終日は落ち着いてて、これは!
と思ったらポイントが違ってたんですね。

お師匠さんはミノーに入魂した方ですかね。

だとしたらタダモノではない方を師匠に持ててうらやましいです(笑)

コロンビア相手じゃ厳しそうですね。

hetareoyaji #- | URL
2014/06/24 23:14 | edit

お疲れ様です。

自分も早く経験値溜めて川、ポイント選択できるようになりたいです。
デジカメ、タックル・・・色々考えると具合悪くなりますね。

bashi #- | URL
2014/06/25 14:22 | edit

> bashi さん、お疲れ様です。

明日は早起き?もし行くならせっかくなんで楽しんできて下さいね!

デジカメはとりあえずおさえましたんで。

hetareoyaji #- | URL
2014/06/25 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/157-64286002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
