なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらり探索  

川止に入ったのでちょっとばかし足をのばせる範囲で河川の中流域あたりを探索。支流にはけっして見向きもせず探索するのが目的です。

増水から水が下がるタイミングで行きたかったんですが、そこから約一週間。だいぶ落ち着いてしまった感があります。

朝方は2枚でも寒いと感じるくらいでしたが、日中はさすがに暑いです。ダクダクでフラフラの一歩手前です。

IMG019014.jpg


はじめは下りながらダウンで狙っていたのですが、大きめのバイトがあったもののほんの一瞬でのせられず。

その後は折り返しクロスからアップで上がっていったところで連続してヒット。

うーん、期待してたサイズよりだいぶ小さいですね。実績Pとされる大場所も音沙汰無し。

IMG018814.jpg



IMG018614.jpg

釣果は早々に諦めてさっき見えた大きなライズの正体を確かめるか!と思いそのポイントへ。近づけるとこまではウェーディングしたんですが深くて断念。対岸の50mくらいの間をデカイ何かが行ったり来たりライズらしき行動を繰り返してるのは確認できたんですが。

ぬっとシャチが海面上に獲物を確認するように覗き込むような生き物を確認。多分コイだと思いましたが、一度引き返し対岸から陸上を徒歩で移動し藪をかきわけて急な土手を下りてみる。

すると何か葉っぱのようなものが浮いて沈んでいったのが見えた。なに?と思ったら亀でした。それも3匹は生息してる模様。

それに帰って調べてみるとライズの正体はやはりコイの可能性が高いですね。がっかりです。腕が草で酷くかぶれた代償がコイと亀です。やってられません。

いつもの風景に飽きたり行き詰った感があります。次の休みにはどこに行こうか。

週末の早朝に上流域?でもこの間ダメだったし殺到しそうですね。

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

実績ポイントも川どめ前がピークでしたね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
自分も戻りヤマメ釣りたかったです。もし次チャンスがあるとしたら。

増水ですね♡

けちょん #- | URL
2014/06/27 21:50 | edit

> けちょんさん、

土日で微妙に降るみたいですけど、期待できそうにない降水量ですかね。

自作ミノーもなかなか実績あげてるようで良い感じですね!

hetareoyaji #- | URL
2014/06/28 09:19 | edit

お疲れ様です。
川の状況は日々変わりますね~
コイ、カメ、次は何が・・・(笑)

bashi #- | URL
2014/06/28 19:50 | edit

こんばんは!

川止めが終ると鮎釣り師との場所取り合戦ですね(汗;
暑さしのぎに渓流域に…と言っても、まだ涼しいし。
そうこうしているうちに、アブとの直接対決が待っています(笑)
今年は毛虫が大量発生しているとの情報もありますので、かぶれには要注意です。

freetime #65fpICiI | URL
2014/06/28 20:37 | edit

>ウメさん、コメント有難うございます。

さきほどはスイマセンでした。。。

全然いい釣果じゃないですか~。

やっぱり腕の差ですね。




> 私も行ってきましたが、3時間でバイト一回でした(泣)
> ただしかなり布のようなバイトだったんでまだヤツらいますね(笑)
>
> それにしても空梅雨で困ったもんですね(汗)

hetareoyaji #- | URL
2014/06/28 21:14 | edit

>bashiさんも先程はスイマセンでした。。。

鯉はあるとして、カメはほんと驚きです。

あの河川での釣果期待してますよ~。

hetareoyaji #- | URL
2014/06/28 21:17 | edit

>freetimeさん、こんばんは!

共存とはいえ鮎師との場所取り。想像するだけでゲンナリですね。
自分はまだ経験したことないんですけどね。

気付かず車内に毛虫を持ち込んだなんて考えるとゾッとしますね。。。
気付いたら蛾にになってたとか(泣)

hetareoyaji #- | URL
2014/06/28 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/158-5bee7f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
