なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

流れる岸辺にて  

中流域はどこも鮎釣りで満員御礼です。それでも鮎釣り師も人の良い方が多く、ポイントや川の情報を教えてもらったりとそれなりに充実した鮎釣り解禁直後の釣行です。ちなみに鮎はやってませんよ。

それから向かったのは去年の真夏あたり?に行ったポイント。その時にはちょっと下流すぎたようですが、今回はちょうどよかったみたい。

対岸のシェードにスプーンを送り込むとすぐに反応してくれました。なかなかの手応え。それもそのはず、ギリギリちょうどの尺ヤマメでした。体高がちょっと足りない感じ?

IMG_0053.jpg

満足だけど不満足。今季尺上は初ですが、さらに大きいの獲物をバラした時の感触が残ってるからでしょう。

IMG_0055.jpg


さらに下の同じようなシェードでもヒットです。こいつはさっきのより小さいけど暴れん坊。あっちがダメならこっちと言わんばかりに動きまわる。

IMG_0059.jpg

魚体はこっちの方がトロッとした色合いでキレイだったかな。

IMG_0060.jpg


そのポイントでは検体に?出すヤマメを5匹くらいほしいんだや~、という漁協の人らしき方とお話。残念ながら自分は引き揚げるとこだったんで協力できず。

お互い名前を聞いて、またそのうちここに来てけろって言ってくれました。いろんな人が来るから話が聞けるからって言ってましたね。よく釣り人が集まる場所なんでしょうか。ときどき行きますが、そんなに集まってるようには感じませんでしたけど。

関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

色々お疲れ様です(泣)
無事に戻ってくる事を祈っております!

しかしあんなところですれ違うとは(笑)

とりあえず広瀬尺ヤマメおめでとうござい鱒!!

ウメ #- | URL
2014/07/08 09:33 | edit

尺山女おめでとうございます!

あと・・・お察しします。

bashi #- | URL
2014/07/08 11:33 | edit

> ウメさん、昨日はどうも(笑)

連チャンだったんでちょっと楽しかったですよ!

ウメさんの40に比べたら小物ですが。

hetareoyaji #- | URL
2014/07/08 12:11 | edit

> bashiさん、こんにちは!

俺はこういう運命なんですよ(笑)

釣りはやるなってことでしょうか。

災難はさらに続く。。。

hetareoyaji #- | URL
2014/07/08 12:12 | edit

こんばんは!

尺ヤマメおめでとうございます!
不満足なんて贅沢ですよ~(笑

漁協の人らしき方…
う~ん、もしかして釣り人を引き寄せるボウ〇イ?
足がありましたか?(笑

freetime #65fpICiI | URL
2014/07/08 21:48 | edit

> freetime、こんばんは!

有難うございます!そうですね、贅沢ですね^^

足は・・・ありました!

車に「がまかつ」と「不法投棄撲滅」みたいなステッカー貼ってあったんで本気?だと思います(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/07/08 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/160-82facf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
