なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しい感触  

その日は何ヶ月かぶりに南に行ってみました。ここ一カ月も時間がないながらもちょいちょいホームには足を運んでいたんですが、これといった釣果のない日々。
で、久々の南下ですがなかなかの濁り。さっそく先日購入したスプーンを立て続けにロスト・・・。

IMG_0139.jpg


ちょっと下ったところで久々に魚の感触。なかなか美しいボディだけど小さいヤマメ。嬉しいような残念な気持ち。暑いし今日も並な一日で終わりそうな予感。
その後同じようなサイズのウグイがかかり、嫌な流れに乗ってしまった感がある。


IMG_0138.jpg


そのポイントはちょっと増水のせいか地形が変わってしまってて、自分が入った対岸に以前は流れ込みがあった。だけどその日は逆になってて、水深もそこそこでだけど幅はそれほどない。もしかしたらそこでおこぼれを待ちかまえている奴がいるかもしれないって事での2投目。

でっかい何かが針から逃れようともがいてる。そこそこの重量感は以前に取り損ねたヤマメのそれと似ている。その時はロッドを終始立ててたのがフックアウトした原因だと思っているので、今回はなるべく低い位置でキープ。水面すれすれ。もしくはちょっと水に触れるような具合。

幾度となく走られましたが、ニゴイでの練習が実ったのかガマンしきってネットイン。尺三の虹でした。


IMG_0147.jpg

やりとりするなかでチラチラみえる姿はニゴイではないと思ってましたが、ヤマメなら良かったですけど贅沢は言えません。というか上出来です。楽しかったです。まさかここで虹が釣れるとも思いませんでしたけど。

IMG_0148.jpg


シングルフックを装着したDコン秋にヒット。

今回は運よく尺上が釣れましたが、次回はどこにいこうかとても悩むところです。

IMG_0140.jpg



関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

尺上おめでとうございます!

贅沢言ってはダメです!!
自分の狙い通りに攻めて尺上ですよ、最高じゃないですか!

今後はバラシ激減ですよ、ニゴイに感謝しましょう(笑)

bashi #- | URL
2014/08/21 08:41 | edit

砲弾系の立派なレインボーですね!
そのサイズじゃ楽しいはずです(笑)

やっぱり南は釣れますね(爆)

ウメ #- | URL
2014/08/21 11:27 | edit

> bashiさん、コメント有り難うございます。
今思えばニゴイに感謝感激です(笑)

それにこれで喜ばなきゃ贅沢というか身分不相応ですね。
実力からすれば出来過ぎですね。



hetareoyaji #- | URL
2014/08/21 12:08 | edit

> ウメさん、こんにちは!
もうちょっと体高あれば・・・いやいや贅沢な願いです(笑)

ポイントは分かってるとは思いますが、あそこで?って感じですよね。
流されていたのかな。

hetareoyaji #- | URL
2014/08/21 12:11 | edit

こんばんは!

尺上・・・
なんて良い響きなんでしょう(笑
ロッドを絞るような引きを楽しめたようですね!
あぁ・・・尺上に会いたい(爆)

freetime #65fpICiI | URL
2014/08/21 20:05 | edit

>freetimeさん、こんばんは!

そうなんです。楽しめました!

ヤマメのような俊敏さはなかったのですが、トルクはあったと思います。

次回は秋ヤマメと白ビキニを狙いますんで(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/08/21 21:44 | edit

丸々としたニジマスですね!

私は釣り堀でしかニジマスは釣った事ないので、自然の川で
釣ってみたいです^^

どらごん #- | URL
2014/08/28 09:41 | edit

> どらごんさん、こんにちは!

いや~ビックリでした。若干の増水だったんで、どっからか流れに乗ってきたのか落ちてきたのか。
サイズ的にはかなり楽しめましたよ(*^^)v

シーズン残り一カ月。お互いドラマが起こるのを期待してますので!


hetareoyaji #- | URL
2014/08/28 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/164-6838d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
