なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3times fall down  

ただ単に雨での釣行で濡れて、さらには3回転んでずぶ濡れになったって話です。

今シーズンは本流や中流域がメインとなりましたが、今回は近場のジョニー。


IMG_0157.jpg


ここはほぼ未開拓であって、今回入渓したポイントも初めてです。

ん~、渓流域ですね。もうちょっと広いと想像してたんですが、通常と比べ水が多いのか少ないのかも分からないですね。

まずは下ってみましたが、魚影全く無しで20分ほどで上流へ方向転換。

上流はというと透明感のある小さな魚体が追ってくる程度。

シェードになった右岸のあたりを探ってみると、ファーストキャストはミスって岸の草の上に。
そこからルアーを水中へ戻し巻いてくると尺強はるかと思われるヤマメがチェイス。

距離も短く掛ける事が出来ず。フックには触ってなかったので、その後はあの手この手で探ってみても反応はしてくれませんでした。

途中に3回も転んでしまい、レインウェアの袖口からも浸水したのでさすがにやる気を保つのも限界。

なんとか下流へ移動し小雨になってきたから頑張ろうと思ったけど、ここにきて熊の足跡。しっかりと歩いた形跡が残っているので、さすがに気持ちは強制終了となりました。

関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

やっぱり近場はなかなか難しいですね(泣)

私も瀬で型の良い岩魚のチェイスで終了でした(笑)
雨の日は熊もこちらに気付きにくいので注意です!

ウメ #- | URL
2014/09/06 20:34 | edit

こんにちは!

3回もやってしまいましたか…
まずは大事に至らず何よりです。
私は8月に浮き石に足をとられ腰から落下。やっと痛みが引きました(汗;

freetime #65fpICiI | URL
2014/09/07 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/165-771d58d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。