なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終わりですかね  

順当にいけばラス前釣行となるハズでしたが、やってて反応も薄く半ばどうでもいいやと思ってる自分に気付く。

本流域ではデカいバイトのみの反応。支流の下流域へ行ってみるものの藪とカモガヤの花粉で数分で断念。

次は前回の釣行と近い流域を探ってみる。当たり前かもしれませんが前回よりも水量は少なくなってます。

いつもは釣れないポイントでお情けでチビヤマメが出張ってくれました。


IMG_0197.jpg



IMG_0200.jpg

最終と決めていた堰堤では25cmのヤマメ。久々にそれなりの鱒。先行者の足跡がくっきり残されてたのでダメだと思いましたが、クロスからダウンになったところでの食いつき。

IMG_0201.jpg

色はまだまだですね。

IMG_0203.jpg

ミノーのロストは一つでしたが、今期頼りにしてるスプーンのロストは二つ。しかもどちらもスナップに付ける直前での落下によるもの。ガッカリです。

ミノーならまだしも水深が30cm程度でも意外と見つからないものですね。

最後は白か黒か。0か100かのつもりでやってみようと思ってはいますが、どこへ行けばいいやら。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様です!

二匹出ただけ良しとしましょう(笑)
スナップにつける前のアクシデント私も結構やります(汗)しかも陸地でアレキサンドラ無くした事もあります(笑)


凹みますね(泣)

ウメ #- | URL
2014/09/18 19:11 | edit

> 県外釣行お疲れ様でした!

陸地でロストすか。そりゃへこみますね(笑)しかもアレ気サンドラ!

もうどうしたらいいか分からないので玉砕覚悟で次回頑張ります!

hetareoyaji #- | URL
2014/09/18 20:31 | edit

こんばんは!

厳しいこの時期にしては良い型のヤマメです!
私もヤマメわらしでなく、それなりの手応えのあるヤマメを釣りたいです(汗;
ポイント選択も迷いますね。
最期まで何が起きるかわかりませんので、あきらめずに!(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/09/18 21:22 | edit

>freetimeさん、 こんばんは!

去年よりだいぶ厳しい感じがするのは私だけでしょうか・・・

実はこいつテイルに食らいついてベリーに尾びれが掛かってしまったのでほぼ無抵抗で手応え無しでした(泣)

もう最後なんで頑張りましょう!

hetareoyaji #- | URL
2014/09/18 22:27 | edit

初コメ失礼します!ウメさんとbashiさんには色々お世話になっています
以前からブログ楽しく拝見させて頂いておりました(^^)
自前ネット入魂50upブルック??とかハンドメミノー奮闘されていたのは
羨ましいやらうなずけるやら 情報筋からすると同年代とのこと!!
この機会にオフになんかして遊びましょう!!

suv-r #- | URL
2014/09/18 22:53 | edit

>suv-rさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

二人から話は聞いておりましたし、ブログも拝見しておりましたので年代も存じております(笑)
お互い一晩語れるぐらいは生きてしまいましたね。。。ちなみに僕の釣果は全て偶然ですので(笑)
ハンドメは下手くそながらなんとかやってる感じです。今度テロテロにする方法教えて下さい!(^^)!
何はともあれ今日からヨロシクです!



hetareoyaji #- | URL
2014/09/19 08:34 | edit

お疲れ様です!

先日お話しましたがコケまくりで戦意喪失です
来週で最終日を迎えてしまいますが久しぶりにダムの上に行こうと思います。

bashi #- | URL
2014/09/20 13:17 | edit

> bashiさん、お疲れさまでした!

いよいよ終わりが近づいてきましたね。。。
あとは仕事前か仕事帰りになんとか時間見つけてやるしかないですね。

ここまできたら一発勝負ですね!期待期待してますんで!

hetareoyaji #- | URL
2014/09/20 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/168-387d2b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
