なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日  

その日は付き合いで毎年恒例のラグビー観戦。結果は1点差で勝利。観戦してから数年経ちますが、初めて拮抗した面白い試合でした。

帰りは予定もなかったし、海も近かったので近場に寄って竿を出してみる。ほんの30分程度だったし何も期待はしてませんでしたが、何も無く終わりました。

IMG000161.jpg


もともとは釣りの世界に入るキッカケになったのはもちろん仲間がいたからですが、スタートは防波堤からの海釣り。
嫌いではないですが、せっかちな性分なので景色が変わらないと飽きてしまう。なのでズッポリとハマるには至らず。

ここまでは震災前までの話で、震災後に無理やり拉致され眠い目をこすりながら江合の水面を叩き、間違ってヤマメを掛けてしまったのが全ての始まりでした。

美しいというか麗しいというかみずみずしい姿は今でも忘れられません。後から知りましたが渓流の女王とはよくいったものです。正直いくらコチを釣っても満たされるものはありませんでした。


IMG000162.jpg

前も書いたかも知れませんが、シーズンの始めや終わりになると何が始まりだったのかついつい思い出してしまいます。

これまでの経験からもドップリ浸かってもいいことないんで、これからもほどほどに無理なく楽しみたいと思います。

っていうか終盤ですがシーズンはまだ終わってない。性懲りもなく行きます。なんとか秋ヤマメと出逢える事を願って!
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ハマってない人がハンドメでルアーやランディングネット作ったり、毎週懲りなくヤマメ求めてウロウロしませんよ(爆)
そろそろ認めて下さい(笑)

もし秋ヤマメ釣っちゃって、ハマってないって言ったら炎上ものですよ(笑)

海は仙南いいみたいですよ!!

ウメ #- | URL
2014/09/22 17:36 | edit

↑ 同感です!(笑)
ミノーを手作りしてるっていうのは、ハマってるということですね(爆)

私は小学生の頃、手作りの竹竿による鮒釣りがスタート。
転勤で宮城に来て海釣りをかじり、今は渓流ミノーイングにハマってます(笑)
あと1週間…性懲りもなく行っちゃってください♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/09/22 19:23 | edit

> ウメさん、こんばんは。
週末ダンロップ女子を観に行く予定の趣味がゴルフのhetareoyajiです。

炎上しないように気をつけますんで。。。

南すか。昨年の今頃とは変わってそうなんでちょっと楽しみですね。

シーズン終わったら暇つぶしに行ってみますわ(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/09/22 22:10 | edit

> freetimeさんこんばんは!
毎週の釣果に一喜一憂してる趣味がゴルフのhetareoyajiです!

ホーム周辺に詳しんでてっきり仙台出身の方だと思いこんでました(^_^;)
お互い性懲りもなく行っちゃいましょう♪

小学生の頃からハンドメですか。根っからの・・・ですね!

悔いのないシーズンでありますように!

hetareoyaji #- | URL
2014/09/22 22:15 | edit

↑ freetimeさんに続き同感です(笑)

もうすでに変態の粋ですよ!とことんヤル性分じゃないですか!
そんなhentaioyajiが好きです(笑)

シーズン後はフラット、ハゼ、ロック、ハンドメが待ってますね!
ゆるく楽しみましょう! 



bashi #- | URL
2014/09/23 09:46 | edit

渓流魚と自然の美しさに気づいてしまった瞬間
が変態の始まりです(笑)
トラウトに限らず四季の彩りを感じながら…
最高の遊びですよね!!

suv-r #- | URL
2014/09/23 10:42 | edit

>bashiさん、こんにちは!
晩飯後の素振りが日課になってる趣味がゴルフのhetareoyajiです(笑)
スペル間違ってますよ。。。hentaiって?

海の釣りはゆったりできそうですね。
シーズン後も宜しくお願いします!

hetareoyaji #- | URL
2014/09/23 11:11 | edit

>suv-rさん、こんにちは!
歳のせいか季節のものがとても美味かったり美しく見えたりするんですよね~。

釣りはまだ歴3年ですから。変態の域には達してませんので(笑)
お二方からsuv-rさんはド変態だと伺っておりますので(笑)

ハンドメは金がないのでやってるだけですよ。

hetareoyaji #- | URL
2014/09/23 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/169-28bed49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
