なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

市内のダムにて  

低気圧の影響で川は大増水。ちょっと下調べするもやはり無理だと判断。

そして初体験のダムへ行ってみることに。何が釣れるかもわからない、トラウトタックルで対応できるのかもわからないが何時ものようにとりあえずやってみる事に。

行ってみると先にやってた若い兄ちゃん二人組の一人がブラックバスをヒットさせたとこに出くわす。

話を聞いてみるとここの活性はイマイチらしい。そうこうしてるうちに撤収していった。

しばらくすると家族連れや単独でくる釣り人が何人かやってくる。

が、だれもヒットした様子もない。

自分はこの間ネットで購入した激安のスプーンでのキャスティングを繰り返す。初めての場所なのでロストを警戒してだ。

リフト&フォールでやってるとそのうち根がかり?と思える感触。しかしロッドの先が動いているのでヒットらしい。

これがなかなか重い。ロッドのせいかもしれないが、なかなかランディングができない。しかもネットは持ってきてないのでなんとかそのままやり過ごすしかない。

そんなこんなでようやくすが姿が見えてきた。なんだか見た事ない魚。ヒゲが見えたのでナマズかな?と思ったら隣の人がナマズですね~、って。

やっぱナマズか。ただ、40cmはあったんで重量はあるし満足。

けど渓魚と比べたら美しないはないですよね、ナマズって。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/17-94077b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。