なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんとか・・・  

超スローペースですがハンドメなどしつつ、なんとか釣りへの意識を保ちつつ過ごしてました。
この時期はゴルフシーズンも佳境なので、結果が気になってしょうがない!

ウメさんがAAMで購入したミノーを見て完成度の高さに愕然としてましたよ。自分のはなんてショボいミノーなんだと(泣)

でもまぁね、いくらショボくてもこれはこれでいんですよ。自分の作ったミノーで魚を釣る事に意義を感じてそうしてるワケですから。自分の場合はミノーがどこを通ってどんな動きをしてるかを把握するので精一杯。なので自分が意図して操作して釣ったというよりは勝手にミノーが釣ったって感じでしょうかね(笑)

今期はシーズン前の構想が破綻したと途中で気付いたんでそいつらの出番は少なくて、使うとしても1シーズン前のミノーがほとんどでした。来季はもう少し自作ミノーに比重をおいて釣行していきたいですね。

IMG_0275.jpg


それと鱒の森のハンドメ特集を見ました。すごく参考になりました。というか奥の深さに逆に気分が重くなったような・・・。

今の悩みはサクラ用か渓流用のどちらのネットを制作するかってこと。サクラ用はデカイいだけに費用もかさむしな~。だけどネットは途中まで編んでるしな~。迷うとこです。

あとはサクラつながりでゴルフのさくらちゃんが来季アメリカに行ってしまうかも知れないって事ですかね(泣)



関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様です!!前からhetareoyajiさんの
シェイプされたミノーカッコいいな‥
と思ってましたよ 
ランディングネット製作もいよいよですね(^^)

suv-r #- | URL
2014/10/27 16:33 | edit

凄いミノー達でしたね!!
しかしhetareoyajiさんのミノーで結構釣ってますからね(笑)
また機会あれば使わせて下さい!!

ネットはどっちも作らないとですね(笑)
だってどちらもやるんですから(汗)
超コストパフォーマンス仕上げで(爆)

ウメ #- | URL
2014/10/27 17:21 | edit

> suv-rさん、こんにちは!
改名ですか?(笑)

御世辞でも嬉しいお言葉有り難うございます^^
自分の場合、型紙とかはなくて張り合わせたら気の向くままに削り始めます。

ネットのコーティング際はご指導お願いすると思うので覚悟しといて下さい(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/10/27 17:43 | edit

> ウメさん、こんにちは!
ウメさんの釣果に貢献できればいいですが、あんな凄いミノー見た後では渡せないですよ・・・。
穴があったら入りたいくらいです(?)

ネットは両方か~。ツラい道のりですね。
サクラ釣らずして引退するか…

hetareoyaji #- | URL
2014/10/27 17:51 | edit

↑ 引退は早いのでは?(笑)

自作ミノーで釣る楽しみって、釣りの原点のような気がします。
私は他作ミノーばかりなので、作れる人はいいなぁって思います。
杜の家ブルックが近くに引っ越してくるので、鱒々ヤバイです(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/10/27 21:32 | edit

>freetimeさん、こんばんは!
ダーウィン見た後なんでサクラマスの苦労を考えたら引退でもいいのかと。。。
海でもかなり苦労してるでしょうからね。

工作が得意でもないのに始めたのは自分でも不思議なんですよね。

ブルックさんは間もなくですね^^

hetareoyaji #- | URL
2014/10/27 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/172-756ccc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
