なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サーフ  

最近は家族の療養にともない長時間の自由行動や遠出は自粛中です。
それでも空いた時間で2回目のサーフへ行ってみました。

前回はロッドが短いことに気付きました。しかも長靴。それでも欲張って気持ちは前へ前へと行ってしまい、結局は長靴は浸水状態。勉強したつもりでウェーダー着用で参上したのですが、結果的に砂まみれで後片付けが大変でした(泣)
あらゆるところから後から後から砂が出てきます。

サーフが嫌になりました。やるならブーツフットかちゃんと長めのロッドが必要みたいです。

IMG_0277.jpg

結局は何事も起こることもなく、指が切れそうだったので終了としました。

IMG_0281.jpg

それとこの間からちょこちょこ制作してたミノーですが、残すはリップを付けるところまで完了しました。

テストがてら虹鱒川に行きたかったんですけどね。しばらくは無理そうです。なのでテストも先送りになりそう。
ミノーに関しては出来る限り作ってしまい、あとは一気にテスト→修正→レギュラー選出という流れになるのかな。

IMG_0283.jpg

網模様も初めてやってみましたが、なんかちょっと違うような気がします。

IMG_0284.jpg

関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

原色ではなくパステルな雰囲気が良いですよね(^^)
編み目カラーは敢えてランディングネットかぶせて吹きましたね(笑)?!

suv-r #- | URL
2014/11/06 16:29 | edit

> suv-rさん、こんばんは!

ランディングネットでも良かったんだ!
次回やってみます^^

ミノーはちょっとメタボちっくになってしまいました。。。

hetareoyaji #- | URL
2014/11/06 21:40 | edit

釣り物と場所が変わればそれ用が必要になっちゃいますよね!
金・金・金ですかね~
指はゴルフですよね(爆)

しかしミノーもどんどんレベル上がってますね!
こちらも削りはじめましたのでまた相談させてください!


 




bashi #- | URL
2014/11/07 09:12 | edit

>bashiさん、手はゴルフクラブ握れなくなるので泣く泣く断念しました(笑)

ミノーはね~、どっかhetareっぽくなってしまい残念な気持ちでいっぱいです。

hetareoyaji #- | URL
2014/11/07 14:53 | edit

こんにちは!

サーフでフラット狙いもいいですね!
以前だったら盛期には100m置きくらいに人がいたけど、今はどうなんでしょう。防波堤工事は進んでいるのかな…
最近、さっぱり海に向かわないので状況がわかりません(汗;
貞山堀にフッコは戻ってきているのかな~

freetime #65fpICiI | URL
2014/11/08 15:48 | edit

> freetimeさん、こんばんは!
平日でしたがおよそ100M間隔で7~8人程度は確認できましたよ。

週末となれば倍以上の人出でしょうね。

記事にも書きましたが、後片付け考えるとサーフはもういいかなって感じです(-_-)

hetareoyaji #- | URL
2014/11/08 22:58 | edit

先日はお邪魔しました!
実はあの後急に熱出て寝込んでました(爆)

セルロース吸い過ぎましたかね(笑)
ミノー良かったじゃないですか!
視力が良さそうなミノーでしたね(笑)
またそのうちお邪魔しますね!!

ウメ #- | URL
2014/11/09 13:38 | edit

> ウメさん、いろいろ有り難うございました!

熱?ウソでしょ?
ホントは釣りで遠征なんじゃないの(笑)

あのミノー、視力は5.0くらいはありそうですね(笑)
フレームの件もヨロシクです。急ぎませんけど。

hetareoyaji #- | URL
2014/11/09 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/174-b1a413e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
